※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の髪が真上に伸びてきて困っています。髪の毛がふわふわ浮いているので、ベビーシャンプーで落ち着くか教えてほしいです。他におすすめの直し方があれば教えてください。

娘の髪の毛が真上に伸びてます🤣
赤ちゃんあるあるですよね🤣

生後3ヶ月あたりまではぺたんと頭の形に沿って髪の毛が降りていたのに生後4ヶ月頃から途端に重力に逆らって真上に生えてきました😂
4ヶ月頃から秋冬になってきたのもあって乾燥もあるかも??

おうちで過ごす時はボンバーでもいいんですが、スーパーやモールに行くときにボンバーのままはさすがに...と思って帽子被せても違和感があるのか投げ捨てられる😭笑

ボンバーと言っても毛量は全然なく、ふよふよと毛が浮いてる感じです😂

毛量少なくてもベビーシャンプー使えば落ち着いてくれますかね?🥺
もしシャンプー以外にもおすすめの直し方があれば教えてください❤️

コメント

あづ

息子も3ヶ月頃から真上に伸びてました😂
新生児から髪の毛濃かったのでシャンプー使ってましたが、ドライヤーしたり帽子かぶせたり何してもダメでした😅

息子の場合はその後髪が伸びてきたらだんだん立たなくなって、ハーフバースデーの時にはパイナップルではなくなってました🤔
そしてファーストカットしてからは、短く切っても立ってないです😌

直し方じゃなくてすみません😅
時間が経てばそのうち立たなくなると思いますよ🙆‍♀️

252**

うちもそんな感じでしたがお座りするようになったら重力に逆らわなくなりました😂
アレはアレで可愛かったなーって写真たまに見返しちゃいます(笑)

ゆみママ

うちも2人とも毛が逆だってました🤣
シャンプー使っても変わらずです。
髪の毛が伸びれば重力に逆らえなくなってきますよ😁