※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

娘のおでこに黄色いアザのようなものがあります。病院に行くべきでしょうか?ぶつけた時は泣かず、普通に過ごしています。

今日用事があり、昼間 娘を義祖母に見ててもらいました。夜になるとおでこの真ん中に黄色いあざのようなのがあるのに気付きました。テーブルにおでこぶつけた話は聞いていたので、その時にできたコブかな?と思いましたが、黄色のアザのようなコブのようなものってありますか?病院行くべきですか?ぶつけた時は泣かなくてその後の様子も普通です!

コメント

みん

看護師です!
時間が経つと黄色になるものもありますよ!
大きな腫れやプニュプニュ溜まってる感じがなければ(機嫌も良ければ)様子見でいいと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

看護師さんなんですね!!
    黄色いだけで元気なので様子見ます!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

あざは、黄色くなるのに少し時間がかかる気がします。
半日くらいだったら、まだ赤いのではないかなって思いますが、、数日前にぶつけたとかありませんか?
変わりないのであれば様子見でいいと思いますが💦
お大事にしてください!

• はじめてのままり

はじめてのままり

昨日の朝まで無かったのでその時の怪我かと思いました😵
    様子見てみます!ありがとうございます😊

• 1月23日