※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は金融事故おこしており俗にいうブラックです。10代の頃に支払いを…

旦那は金融事故おこしており
俗にいうブラックです。

10代の頃に支払いをめんどくさがり遅延したそうで
私と結婚する際完済し2月末日で5年になり
事故情報が抹消される予定でした。

結婚してからは支払いは私が管理し
遅れもなく3年前には私が保証人につくことで
旦那名義で車のローンも組めました。

住宅ローンを組みたく
CICに情報開示したところ

13年ほど前のケータイ代未払い金が発生しました。

旦那に問い詰めたところ
義母に名義を貸して義母が昔使ってたケータイでした。

完済しても5年情報が残ると思うと
怒りで涙が出そうです。

義母にその事伝えると
すぐには払えない。とか覚えてないとか。

義母は3年前にも債務整理をしており
車購入出来ず知人に名義をかりて購入し
一回目の支払いが出来ないと
お金を貸してくれと連絡きました。
断りましたが。

私の実家はこつこつ貯金して
現金派だったので

お金のだらしなさに腹が立ちます。

家買えなかったら恨むなー。
ほんと腹立つ。

コメント

deleted user

旦那名義でローン借りようとしたら
5年前のキャッシングカードが解約されていなかったみたいで組めませんでした😫
なので私名義で借りました😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未払い金があるのにローン組めないですよね😭私専業主婦で収入ないので私の名義では難しいと思われます😢

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

13年前の未払いもわかるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    CIC開示したらでてきました!

    • 1月23日
🐯

お金にだらしないの、本当にムカつきますよね、
私も許せないタイプなので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに腹立ちます

    • 1月23日
deleted user

すみません電話番号覚えてなくてもcic開示できますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在の番号で開示すれば
    CICであれば過去のものも全て一緒に送付されると住宅のローン担当の方がおっしゃってましたよ!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月29日
rin☺︎

今更のコメントになりますが、私も同じ境遇でコメントさせていただきました。私の旦那も結婚するときに複数のカードローンの遅延が発覚し、その時に時効の援用の手続きをしました。そらから8年が経ち信用情報も綺麗になっていると思い車のローンを通したら審査に通らず、、、不審に思いCICの開示請求をしました。そしたら一件車のローンの未払いが発覚。二十代前半の頃に同じく母親に名義を貸してくれと言われて車の購入の書類にサインしたとのこと。またこれから5年社会的信用を取り戻せないと思うと涙が出るし腹立たしいです。親子そろってだらしい、、😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してから支払いコツコツコツコツ頑張ってきたのにため息でますよね!怒りで涙が出そうになりました。
    ただ、お金にだらしない親の元で育ち支払い遅れても平気みたいな環境で育った旦那も被害者みたいなものですよね😢今後一歳名義貸すことなくお金の面で迷惑かけないでほしいですよね!

    • 3月1日