※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
ココロ・悩み

40歳なのですが去年から体調崩してて主な症状は動悸と吐き気で精神科に…

40歳なのですが去年から体調崩してて主な症状は動悸と吐き気で精神科に通ってて不安症と診断されました。

前にも精神科に通ってて症状が同じだからまた精神科に行ったのですが最近は更年期障害かも?と思ってます。
ホットフラッシュと吐き気の組み合わせをネット検索した時に更年期障害がヒットしました。
自律神経の乱れも更年期障害のせいなのかなと思いました。

精神科の先生にはまだ若いから違うと言われて婦人科にも行ったけどちょっとホルモンの値が低めと言われたけど特に治療はなかったです。


更年期障害は命の母でよくなりますか?
病院で治療した方がいいですか?

更年期障害の診断は1回の血液検査ではわかりにくいですか?

コメント