※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

夫がコロナになったようです。かなり絶望してしまいました。明日保健所…

夫がコロナになったようです。かなり絶望してしまいました。明日保健所か連絡くるそうですが、今週はずっと仕事が遅く、ほぼ誰も接触はしていません。
今週水曜日に飲み会もあったのも本当許せません。怒りに任せて色々言ってしましました。今後こどもたちも学校など行けないのですよね。。。?

コメント

じゃむ

家族がコロナだとさすがに同居家族は全員自宅待機ですよね💦

飲みに行ったのは信じられませんね、、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね。。ありえないです。
    こどもと私も検査しないといけないんですよね?

• 1月22日
  • じゃむ

じゃむ

保健所の指示に従うのみだと思います。
    基本検査を受けるとは思いますが、今は保健所もパンク状態でしょうし、地域によっては連絡すらなかなかこないとか、、、

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

学校いけないし、学校などにも連絡しないとですね。
みんなPCRをうけて、旦那さんだけ陽性ならホテルにうつったりだとおもいます。
最低10日間は学校にはいけないかなと。。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那はもう陽性です、明日保健所から連絡は、くるそうなんです、旦那だけホテルとか行った場合なんかは子供が陰性だったら学校行っていいのでしょうか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんだめですね。
    基本的に濃厚接触者は、陽性者と最後にあってから10日間は待機です。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市町村によって多少は対応がわかれるとおもいますが💦💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

どこ経由で感染してしまったのかわかりませんが、このご時世責めちゃうのは可哀想です…😭
でも、私の旦那も会社の人からコロナ持ち帰ってきて当時2人目産後3週間の頃で下の子以外は陽性、旦那はメタボで重症化リスクがあるからと入院、自分も死ぬほど体調悪いのに子供2人のワンオペで旦那を責めたいと何度も思いました😭なのでお気持ちは大変よく分かります。
子供たちの事などは保健所から指示があると思います。大変かと思いますが頑張ってください。

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那は謝ってましたがとりあえず営業車があるんで帰ってくるかまだわからず、赤ちゃん居るし本当ありえないです😭😭ただでさえ今週ずっとワンオペで。。

• 1月22日
s.

去年ですがうちも旦那がデルタに感染しました😩
うちは飲みにも遊びにもいかず現場で陽性者がでてそこで感染してホテル療養したものの結局私、子供2人が感染しました😩
日にちがずれて感染してしまった為
長女も長男も結局約1ヶ月ちかく学校も保育園もいけなかったです😰

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当ですか💦😭
    うちも飲みにいったひとだれもなってないみたいで、このさい飲み会かもわからないですよね。
    とりあえず明日保健所から連絡くるので、うちにいるよりはホテル療養のがまだいいですよね⁉️😭

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お子さん4人いて同じですね?大変でしたね😭😭
    もしかしたらわたしたちも既に観戦してるのかな。。
    本当に今週は寝静まってから帰宅し、出勤しの1週間だったのでだれも接触は、してないをんです💦

• 1月22日
  • s.

s.

私もホテル療養だったのですが、ホテル療養の方がいざなにかあれば病院に即入院とかさせてもらえるしいいと思います😭うちの旦那はホテル療養で悪化して病院送りになってるので😭
    あとは子供がいて隔離が難しいからホテル療養希望したいと言えばできるかと思います😭

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね💦保健所から連絡きて旦那がホテル行けばわたしたちも検査して陰性だったら学校行っていいのでしょうか?

• 1月22日
  • s.

s.

ほんとですね!同じです😭そらならなおさらホテル療養したほうがいいです😭😭

• 1月22日
  • s.

s.

陰性だった場合も旦那さんの濃厚接触者にあたるので保健所がいう日数お休みしないといけないです😭

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

えー💦そうなんですか。。。
    最低10日ですよね⁉️😭
    買い出しとかどうしてましたか⁉️

• 1月22日
  • s.

s.

旦那が陽性とわかった次の日に24時間やっていたスーパーにいき人がいない夜22時ごろに大量買いだめしてきました😭保健所の人からはどうしてもだれにも頼れないと言っていたので人がいなさそうな時間に1人で買い出しにいくようにと言われました😰
    今の濃厚接触者の基準が変わってるからなんとも言えないですが去年の8月のときは2週間自宅待機でした😭

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど💦😭私も明日、大量に買い出しに行かないといけないですね。。
    ってか本当ふざけんなって感じですが、、このご時世、誰がなってもおかしくないですもんね。。
    うちは実家も近いので食料調達なんかはしてくれそうです💦
    だし、旦那がホテルならこっちで生活してればいいんですもんね⁉️💦
    今は10日になったみたいです💦😭10日も耐えられるか、かなり不安です。。。

• 1月22日
  • s.

s.

うちもその現場の人が飲み歩く奴でそこから感染し現場クラスターになり現場も止まらず旦那も感染したので本当ふざけんなよって社長に私は怒鳴りちらしました、、ましてや旦那は基礎疾患なしの超健康野郎なのに中等症1でした😭相当苦しそうでしたね、、、
    ご両親が調達してくださるのであれば頼りましょう😭
    今はわかりませんが私たちはホテル療養した次の日から待機カウントされました😔
    お子さん4人の面倒見ながら大変かと思いますが旦那さんがいる部屋は窓を開け換気もしてもらい、アルコール徹底するしかないです😭😭😭😭

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

次の日からカウントですか⁉️😭旦那はとりあえず2月2日から会社に行けると言われたみたいなんです😫
    でも旦那は1人ホテルでこちらは子守りなんてそれも想像絶しますね。
    うちも飲み会かは、わからないけど禁止にしました💢‼️
    蔓延防止の前日に行ったので💢
    明日からどうしましょう、気が狂いそうです。

• 1月22日
  • s.

s.

おはようございます🥺
    私のときは次の日からカウントされました😭
    1人で4人をみる大変さ、、、😭😭😭
    もうこのご時世本当飲み会禁止です😩私もいま旦那が出張中で現場の元請けの社長さんとさしのみしてくるとかのんきに言われ喧嘩中です😭
    まずは皆さんが陽性に順々にならないこと祈ります😭😭😭

• 1月23日