※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーのすけ
家族・旦那

旦那が嫌です。今喧嘩をしています。旦那は同い年で23歳です。三年つき…

旦那が嫌です。今喧嘩をしています。

旦那は同い年で23歳です。
三年つきあって結婚したのですが、結婚してから物凄く怒りっぽくなりました。

明らか間違ってることを優しく指摘しても逆ギレしてくるような性格になってしまって、すぐ喧嘩になります。
一度喧嘩したら3日はイライラするような性格なので、私もそれがめんどくさくてなかなか本音を言えず溜め込んで我慢している生活を送っていました。

ですが今日、私が熱を出して家事と育児がしんどかったので「体調悪いからフォローしてね」と言ったところ「風邪引くのは自己管理がなってないからだよ。そんな人のフォローなんで出来ません。自己責任でしょ。」と言われ何もフォローしてもらえずそれがあまりにも腹が立ってキレてしまいました。
そしたら案の定あっちもキレて、収集つかなくなりました。

旦那さんが短気な方、どう対処していますか?
もう喧嘩は嫌です。
本音を話しても会話にならないしもう疲れました。
誰かに甘えたい。協力してほしい。思いやりが欲しい。旦那が本当に嫌になりそうです。

コメント

22歳ママ☆

辛いですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
なにを言っても逆ギレする人いますよね…

溜め込んで溜め込んで爆発しちゃうんですよね😭💥余計ストレスになってしまう…

ちゃんと話しをしてわかってくれるならまだしも…それすら出来なかったらずっとこのままそれも辛い…

私なら 義母にちくります。

• ぷーのすけ

ぷーのすけ

早速コメントありがとうございます😭

こないだ義母に相談という形でちくりました。ところが、かなりの息子大好きな親でかなりの天然さんで「あらそうなのぉ…困ったわね」しか言わず話になりませんでした😢
    私からも言っとくわねと言ってましたが言ってないです。。頼れる相手ではなくて本当に辛いです。。

• 10月26日
  • 22歳ママ☆

22歳ママ☆

旦那さんの
    親が甘いからそうなったんですね😭きっと。
    そんな軽い話ぢゃないからもっとビシッとゆうべきやのに…😡

ストレスたまるが…ホンマにフル無視して
    こっちが悩んどることを気にかけようとする行動をとるか…

• 10月26日
  • ぷーのすけ

ぷーのすけ

本当にその通りです( ; ; )
    母親が甘すぎて話になりませんでした。。
    「役に立てなくてごめんねぇ」と言われて腹が立ちました( ; ; )💢

フル無視やってみます。
    反応を見てみようと思います。。ありがとうございます!

ちなみに、フル無視の時ってお弁当や夕飯はいつも通り作った方がいいですか?

• 10月27日
  • 22歳ママ☆

22歳ママ☆

ほんとなら、作りたくないですよね😡💥

作るだけ作って並べて終わり!
    みたいな!勝手にしろ!て感じで!

• 10月27日
こいのん

喧嘩する時に、言いたい事を吐き出して、相手もキレたら?
旦那が謝ってくるまでは無視です!
仕事に行って、気になっても連絡はしないです。

• ぷーのすけ

ぷーのすけ

コメントありがとうございます😊!

それが一番ですよね。( ; ; )
    以前までは思ってることを全部言ってましたが、全部言うとその倍で酷い言葉で返してきて余計収集がつかなくなります。泣
    かなり短気で感情的な性格になってしまったので私はそれが嫌でいつも言えずにいました( ; ; )
    それでも言った方がいいんですかね?( ; ; )すみません、質問ばかりで。泣( ; ; )

• 10月26日
  • こいのん

こいのん

私は言うと自分がスッキリするので、思ったことは全部吐き出します!
    それから、フル無視です(^-^)
    謝ってきたら、素直にこっちもゴメンって言って、甘えるだけ甘えます♡

• 10月26日
  • ぷーのすけ

ぷーのすけ

なるほど(o^^o)そうですよね😔どっちにしろ相手が怒るなら自分の気持ち吐き出した方がすっきりしますもんね( ; ; )!✨
    私も今度からその時その時で言えるように心がけます!

• 10月27日
  • ぷーのすけ

ぷーのすけ

途中のまま送信してしまいました😭💦すみません( ; ; )!

甘えるの、いいですね❤️
    謝ってくれたらそうしてみます(*^ω^*)ありがとうございます!☺️

• 10月27日
ヒカヒナ☆ママ

私も今喧嘩中です!
まぁ旦那は喧嘩なんて思ってるかわからず、明日にはけろっとしてるかもですが…
原因は、買い物に行くのに息子がチャイルドシートに乗りたがらず5分しないで旦那がイライラ。
帰って来てからもほとんど口を聞かず息子が構ってと寄って行っても無言で払う。そのままふてくされて寝てます。
旦那さん若いですね…うちは33ですが、子供以上に子供です。
明日私の検診ですが、旦那の仕事が休みになるかもですが、一緒に行きたくないのでこのままならバスで息子といきます。
いつまでもイライラしてるって…息子まだ小さいのに本当に面倒な旦那です…買い物に行く前も、先日も同じようになったのでぐずるから無理じゃない?パパ一人では?って言っても、多分乗らないけどって(笑)わかってるのにイライラ…一人で行かせてれば良かったです。しかも数分でもう良い、勝手にしろ的な…
息子が泣いたらママが良いんだってってイライラするし…疲れます(笑)
長々とすみません😣💦⤵

• ぷーのすけ

ぷーのすけ

コメントありがとうございます!
    なんだか共感できることがたくさんあります。。旦那様、うちの旦那にそっくりです( ; ; )

子供に冷たく接するのは本当にむかつきますよね。( ; ; )いつまでもイライラして女々しいし腹立ってきますよね。こっちがどれだけ我慢してるか💢それも知らずに自分は気にくわないことがあるとすぐ感情を表に出して💢

お互い頑張りましょうね( ; ; )❤️
    私はこのモラハラが治らなかったら離婚も視野に入れてます。。泣
    ここのところ本当に酷いので精神的にきてます泣

ヒカマル☆ママさんも、無理せず頑張ってくださいね😭✨

• 10月27日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

本当ですよね!
    確かにイライラもわかるけど、ずっとはあり得ない。先日同じ事で喧嘩なった時なんて、私も旦那に対してイライラして、でも次の日仕事から帰って来た旦那が一言。怒ってるの?でした(笑)
    確かにチャイルドシートはわかるけど、いつまでも息子に対して一言も声掛けず、ただ腕を払ったりしていつもはバカみたいにテンション高くてふざけてるのに、イライラしてる時と機嫌良いときが分かりやすすぎて…
    シートは帰って来たら関係ないだろって言いたくなりました。
    いつまでも言葉わからないのに、もう買い物連れて行けないわ。最後の買い物楽しかったか?とか、どこも行けないわとか…
    もう勝手にしてろです!

• 10月27日
カフェオレ

うちの旦那も短気です!
でも子供産まれてからはちょっとましになりました😅
私の場合お互いイライラ状態で話し合いは無理なので冷静になったところで話し合いします!
旦那は短気なのでその時に色々話したいみたいですが私は無視します😆
それもイライラするみたいですが無視してほっとけば勝手に落ち着いてます。
それにしても2人の子供なのにお互い支えあわないとこれから先やっていけませんよね😭
旦那さん、自分が本当に辛くなったら絶対そういうことしてると自分にもかえってきますよ( ̄▽ ̄;)

Nmama

私の旦那も23で同じく短気です😭
そして喧嘩中です。
付き合ってる時は本当に優しくて、本音も話せてたのに結婚したら変わりました。
私も結婚出産を経験して元々気が強い方ですが、もっと気が強くなったのが気に入らないのかもしれませんが。(本当は強がりの塊で弱さを見せれないだけなんですが💧)
喧嘩する度旦那は平気で私を傷付ける事を言ってきます。
生きてきた中でここまで言われた事ありません。
今まで許してきましたが、今回は何故か私から歩み寄る気持ちが出なくて。
本音で話したいですよね。
ちゃんと伝わらなくてもいいから、怒らないで、開き直らないで最後まで聞いてほしい。
思いやりも欲しいし、本当は大好きだよーって甘えたい。
お弁当作ってご飯作って旦那の仕事着準備して...虚しくなります。
出来る事なら付き合ってる時に戻りたい😅笑
今の私と同じ過ぎてコメントしてしまいました。
対処とか何も言えなくてごめんなさい。

Lisa.B

3年付き合って結婚しました✴︎
旦那は4歳年上の30歳です。

うちも明らかに間違ってることを優しく
指摘しても逆ギレします😫

今、喧嘩中で家を出てるんですが
喧嘩の時も「お前の言う事全部正しいみたいに言いやがって」と言われ話にならないと
思い実家へ、飛び出しました笑

なんもやらないくせに仕事してたら
偉い的な態度に本当にイライラです😤

そもそも育児って2人でするものなのに
やらないとか意味が分からないですよね?

うちも会話にならないので
ちょっと離婚考えてます。

お互い頑張りましょう😭

ayaca

私たちは22です。
逆ギレされると本当腹たちますよね。私もつわりでピーク時は吐くことが多くそんな時でも家事なんてちゃんとしてくれなかったです(´⊙ω⊙`)わたしは結構言いたいこと言ってしまうのでスッキリしていますが(笑)やはり我慢は多いですよね。😞目上の方によく結婚は我慢と忍耐と言われますが、その意味がわかる気がします。所詮他人ですから全てを理解することは難しいですし、何かの拍子に変わってしまう人もいますよね。うちの旦那もキレると口が悪いのでマジで腹たちます(笑)あー言えばこーいうで、女みたいです(笑)