※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

車で20分の道のりで泣き叫ぶ息子にパニックになり、嘔吐までしてしまったママ。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

生後7ヶ月の息子ママです。

今日、車で20分ほどの郵便局に息子を連れて行きました。
ミルクの時間でもなくオムツも変えた直後だったのですが帰り道に半端じゃない泣き方をしていました。
いつもは混まない道だったのにたまたま事故渋滞で家に着くまでに結局50分かかってしまいました。
その間、コンビニもなければ立ち寄れる場所もないところだったのでどうしようもなく…
泣き叫び方が尋常じゃなかったのでドキドキしてたのですが最終的に泣き叫びすぎて激しく嘔吐を2回してしまいました。

家に着いてから抱っこしたら落ち着いたのですが本当にパニックになってしまって…

皆さんならこんな状況の時どうしますか?
どしようもないのかな…
おもちゃやおしゃぶりもあったしDVDや音楽でも気を紛らわすことは出来ませんでした。

過ぎたことなのにまだ心臓がバクバクしてます。
ちなみにいつもはこんな事ありません。
20~30分なら大人しく車に乗ってくれる子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

無で運転してます。笑
運転中泣くことなんてよくあるんで、その都度ドキドキしてたらどこも行けないんで😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはそうだと思います。
    うちも車で全く泣かないわけじゃなくよく泣きますけどここまで激しいのは初めてだったので私自身今こんな感じなんです。

まあ、文章じゃ伝わらないのが辛いのですが…

• 1月22日
あり※

抱っこして欲しかったんじゃないですかね?チャイルドシートでじっとしてるのが今日は嫌だったとか。今日は泣きたい日の気分だったのかな。
うちは車、信号止まるたびに強烈猛烈に泣いていました😭
信号ない道選んでた覚えあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもありそうです😭
    家帰ってきて抱っこしたらピタッと泣き止んだので…
    今日はできる限り信号も少なくいつも空いてる道を…と思ったのに裏目に出てしまいました💦

• 1月22日
むぎちゃ

たまたま何か嫌だったのかな?
泣きすぎると空気も飲むので
ゲップが出るに出なくて気持ち悪いとか
ぼちぼち動き出したくなる時期なので
拘束されてるのが嫌になったとか…☺️

でも仕方ないです🥺
うちもこの間高速道路の渋滞に
ハマり2時間泣きっぱなしでした😱
大変ですが、安全がイチバンですよね…
それで外せば泣けば外れると癖
付いたら困るし、、

本当にお疲れ様です😭😭💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々重なって今日はご機嫌ななめだったみたいですね…😭
    確かに、家では最近自分でよく動きたがるのでじっとしてる事は嫌がってる感じでした。

2時間…考えるだけでゾッとします😱
    お互いお疲れ様です😭✨
    私だけじゃないと思うとなんか頑張れそうです😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

1人目は半年くらいから大泣きでした。
なのでひたすら歌いながら運転してました笑
あとはジャズを流すとなぜか落ち着いて10分くらい泣いて寝てくれました。
泣きすぎて吐くこともありましたが、そのうち慣れました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歌いながら私もよく運転するんですけど、それをかき消す勢いでものすごい叫び泣きをされます…苦笑
    泣きすぎて吐くことあるんですか!?
    これは異常なんじゃないかって心配だったので同じ方がいて安心です…
    ただ泣きすぎて息が出来なくなってたまに顔が紫になる事があるのでそれだけはいつも心配です💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌ってもこの世の終わりかのように泣いてました。
    なので、泣く前から歌ったりジャズかけたりしてました。
    息できなくなるくらい泣きますよね。

• 1月22日
minari

うちもたまーにあります💦
基本は車好きでご機嫌か、寝てる時が多いんですけど、この間は1時間の道のりの後半20分位ギャン泣きで、声かけつつも泣きやまず、泣きすぎてむせて苦しそうに咳き込んで、でも泣いて、、、私は途中コンビニあったので一度停めて抱っこしたら落ち着いたので再出発したら、ものの1分程でまた泣きだして😭
また停めても泣くだろうし、とにかく早く帰ろうと思って、焦って運転して、信号停まる度に後ろ覗き込んで『ごめんねー、もうすぐだからねー』って声かけて💦
結局眠かったのか、家着く5分前位に寝て静かになりました😓
1人で運転で、後ろ見えないし、本当心配ですよね😫