※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が夜泣きが止まらず、指しゃぶりでセルフねんねしていたが親指を痛めてしまい、泣いても寝れなくなった。抱っこで寝る癖がついてしまい、歩き出しそうで悩んでいる。

1歳になって急に夜泣きが止まらなくなり
2時間ごとに起きて座ってギャン泣きしてます。
今までは指しゃぶりでセルフねんねだったのが
親指を吸いすぎて痛めてしまい、
入眠グッズが失われた結果、
泣いても寝れなくなった様です。

トントンではヒートアップしてしまい、
最終抱っこで寝てはくれるのですが、
成長過程と思って耐えるしかないですよね🥲🥲

抱っこで寝るのも癖になったらなーとモヤモヤです。

まもなく歩き出しそうで、
今は床から一人タッチできる具合です。

みんな通る道ですかね🥲🥲🥲
眠れないのが一番こたえます、、、

コメント

deleted user

はじめまして。

うちの息子も1歳になって夜泣きが本格的に始まりました😨
うちはは3時間おきに起きギャン泣きでした。

トントンしてもダメ
大丈夫だよ〜とゆらゆらしてもダメ
となり何がいいんだろうと保健師さんに相談したら
成長過程だからすっごい大事な経験を本人はしてるけどママは大変だよねと言われ
電気を一気につけて明るくし
白湯や麦茶などを50くらいあげるようにしてみて
と言われ1月頭からやってます。

試してから効果が見えてきて
ギャン泣きしたら電気をつけ安心させ麦茶をあげるをしたら
3時間おきに泣いていたのが今では夜中に1回だけになりました!

なので参考になればいいのですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー同じ月齢ママさんからの回答嬉しいです🥲🥲

    ごんのママさんはお二人目もご懐妊されててさぞお辛い日々ですよね・・頭が下がります🥲

    全く同じでびっくりしました、、
    成長過程とは思っていてもすごくすごくしんどいです。
    電気は毎回付けてあげる感じですよね?☺️
    あまりにヒートアップしたときは電気をつけて麦茶あげたりしてたのですが、同じく毎回やってみます😭😭!!!!

    夜泣きが始まってまだ3日間くらいなので、根気強く向き合ってみます🥲
    ありがとうございます🥲💓

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も全く同じ月齢ママさんで悩んでる内容も同じだ!と思い声掛けてしまいました🥲

    電気は毎回付けてます!
    ヒートアップする前に泣いたら電気をつけたら効果的と言われて
    もう泣いた瞬間つけてます🤦‍♀️笑

    いま3日目なんですね😭
    1番どうしたらいいか分からなくて自分も疲れるし寝たいしで大変ですよね🥲
    無理しない程度に育児頑張りましょう!なんて無理な話だけど気を少しでも休めるように願ってます😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう💓

    • 1月22日
ぺこ

少し前の質問に失礼します。今娘が全く同じ状況なのですが、その後息子さんどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    随分遅くなってしまい申し訳ありません😂

    同じ状況とはお辛いですね😢
    お気持ちお察しします。

    指の傷が治ってから、指を吸うことを忘れてたのですがやはり寝付けないようで1歳からのおしゃぶりを急遽買いました。入眠時だけ使用してました。
    そこで吸う感覚を思い出したのか2日程でおしゃぶりは使わなくなり、また指しゃぶりで寝付くようになり今は朝まで寝られるようになりました!

    • 3月10日
  • ぺこ

    ぺこ

    お忙しいのにお返事ありがとうございます!

    一歳を過ぎてからまさか睡眠不足に悩まされると思っていなかったので、毎日フラフラです😭😭朝まで今は寝られるようになったのですね!夜中大変だった期間はトータル1ヶ月くらいでしたか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然です😭😭!
    ログインしてなかったらすごくお待たせしてしまいましたね😭😭

    大体1ヶ月半くらいで収まりました😢
    毎日寝不足だと子供にも当たってしまうし余裕が本当なくて辛いですよね・・わかります😂😂😂💖💖💖

    もっと早くおしゃぶり買えば良かったかなぁと思いました😢
    入眠の安心材料みたいなので、生地過程と決めつけてやり過ごしてたのが申し訳なかったです😔

    うちの子は丁度歩き出す前にも当たってたのと、歯が増えてきたということもあったので、色々な要因が重なってたのもあるかもしれないです😢

    • 3月11日
  • ぺこ

    ぺこ

    そうなんです😭😭しばらく朝まで寝ていた生活をしていたからか、夜中に一時間とか覚醒されると目が冴えてしまって眠れなくなり毎日身体がしんどくて…。

    うちも親指を吸って入眠します、生後3か月くらいの時からずっとです!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その後娘さんはいかがですか?😔
    少しでも改善されてればいいのですが、、

    • 3月14日
  • ぺこ

    ぺこ

    遅くなってすみません、お気遣いありがとうございます❤️

    先週奇跡的に四日間朝まで通して寝たので、「おっ、これは長い悪夢の終わりか!」と思ったのですが、今週はまた起きてます😢😢

    • 3月18日