※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうぬ🧸🌿
妊娠・出産

着床出血について相談です。排卵後に出血あり、陰性検査。早めに妊娠知りたい。

着床出血について教えてください。

2人目妊活中です。
1人目の時は着床出血が全くありませんでした。
最近妊活を始め、1/8排卵日予定、1/7にタイミングをとり
1/23生理予定日でした。

昨日1/21に出血があり、あーリセットかと思い諦めていたのですが、いつも1.2日に大量出血するはずが、1日目もそんなに量が多くなく、2日目の今日もあまり出血しておらず、今日の夜には出血止まるのでは?という雰囲気です。
これは着床出血の可能性はないでしょうか?

なぜかいつも大好きで食べているものが、匂いや味が受け付けず、あまり食べられていないのと、頻尿があります。
他につわりっぽい症状はありません。

試しに検査薬さきほど使ってみましたが陰性でした。
生理予定日1週間目から使うものは反応する値が高いからまだ反応しなくて当然なのでしょうか?

最近頭痛がひどく、偏頭痛防止薬を毎日飲んでいるので、もし妊娠しているなら早めに知りたくて質問させてもらいました。

みなさんの経験談などお聞かせいただけると助かります。
よろしくお願いします🙂

コメント

てんまま

私は着床出血は2滴だけで、それ前後はなかったです。出血翌日に検査薬(生理予定日一週間後に使うもの)をしたら、陽性でました。

過少月経、過短月経じゃないでしょうか?いつもより早めに生理がくれば、子宮内膜が薄いので出血も少なくなります(^^)

  • ちゃうぬ🧸🌿

    ちゃうぬ🧸🌿

    そうなんですね。いつも予定日ぴったりに来るタイプだったので、なんだか生理だと信じれなく調べた結果、着床出血と思ってしまいました。
    妊娠してても着床出血で生理と同じ量が出る人も結構いるみたいなので、、
    回答ありがとうございました。

    • 1月22日
mayuna

生理予定日から1週間後から使える検査薬でも、生理予定日1日前なら割とはっきり線でます💦
私は生理予定日1日後に着床出血ありましたが、極小量の茶おりが1度だけ織物シートに着いただけでした💦

ただ、排卵日が大幅にズレて居れば、妊娠していても反応しない可能性は高くは無いですがあります💦
私は今回排卵が5日も早まりました💦
人間なので早まったり遅れたりはおおいに起こり得ることです!

  • ちゃうぬ🧸🌿

    ちゃうぬ🧸🌿

    排卵が5日ずれたというのは、排卵検査薬で調べられたのでしょうか?排卵検査薬使ったことがなく、次は試してみたいなと思っているのですが、正確に出るのでしょうか?

    • 1月22日
  • mayuna

    mayuna

    いつもは病院でタイミング見てもらってましたが、年末年始で病院休みで、排卵検査薬を使って自分たちでタイミングとったら妊娠しました☺️
    私は正直先生に見てもらうより排卵検査薬の方が確実だと思いました💦
    先生にみてもらうといつも排卵ズレててダメでした💦
    排卵検査薬だと、強陽性で排卵1日前〜数時間前なので、大体確認線と同等の濃さの線になった時からタイミング取り始めるとバッチリです🙆‍♀️
    参考までに私の基礎体温表乗せます!
    見ていたただいた方がわかりやすいと思うので!
    4日が確認線と同等の濃さの線(陽性)
    5日が排卵検査 確認線より濃い陽性(強陽性)排卵日で、基礎体温グラフも5日にガクッと基礎体温下がってるので、5日が排卵日でほぼ間違いないことが分かります!!
    普通は次回の生理予定日の17日前からやるのですが、今回は、まだ排卵予定日より全然前なのに、いつもの排卵痛と伸びおりがあって、早まったのかな?と思い念の為に排卵検査薬したらいきなり陽性で焦ってタイミングとりました💦
    普通はもっと余裕をもって排卵検査薬始めるので、最初は陰性から始まりだんだん濃くなり、LHがピークに達して排卵で強陽性になり、そこから少しずつ薄くなって言って陰性に戻ったら排卵が終わったということになります!
    タイミングを逃さないためにも、一日に朝晩2回排卵検査薬を使うのがオススメです🙆‍♀️

    • 1月22日
  • mayuna

    mayuna

    ちなみに私は2人目不妊でクリニックに通ってありとあらゆる検査をして、排卵誘発剤もして、先生にタイミングも見てもらっても1年半リセットし続けたのに、今回排卵検査薬を使ったら妊娠しました😳
    年末年始で病院行けてないので排卵誘発剤もhcgも使ってません!全くの自然妊娠です!
    最初から排卵検査薬でタイミング取るべきだったと後悔しています😂

    • 1月22日
  • ちゃうぬ🧸🌿

    ちゃうぬ🧸🌿

    たくさん情報くださりありがとうございます😭⭐︎
    すごくすごく参考になりました!私も排卵検査薬使ってみます!使い方まで丁寧に、本当にありがとうございました😌
    赤ちゃんすくすく育ちますように、、👶🏻⭐︎

    • 1月23日
  • mayuna

    mayuna

    ありがとうございます💕

    わかりにくいかなとと思ったんですが、伝わってよかったです☺️

    あともう一つだけ!

    私は今回eggサポートという妊活ジェルを初めて使用しました!
    これは、行為の10分くらい前に腟内に注入し、腟内を精子が泳ぎやすい、生きやすいpHに変えて、より多くの精子を卵子に送り届けてくれるジェルです!

    私は何をやってもダメだったのに、これを使った途端妊娠しました☺️

    騙されたと思って使ってみてください!!

    長々と食っちゃべってすみません😰

    • 1月23日
  • mama

    mama

    横から失礼致しますm(*_ _)m
    3年妊活しているものです😭
    eggサポートを使用したいのですが行為を行う前に使用ですよね?😭注入後はどんな感じになるのでしょうか?😭ローションを使っている感じですか?( ;-;)

    • 10月13日
  • mayuna

    mayuna

    一応説明には行為の10分前に注入と書いてあります!

    でも、前戯でせっかく盛り上がったのにジェル注入して10分も待つと気持ちも体も盛り下がってくるので、そんなに厳密に守らなくてもいいと思います💦😂
    私もジェル入れて5分くらいでもういいや!ってはじめちゃいました笑

    私は使用感はローションと全く違うと思いました!!

    ローションはお股ぬるぬるする感じが強くてあまりすきじゃなかったですが、eggサポートに関しては腟内に入れるものですし、不思議と外側に漏れてこなかったので、ぬるぬる感を全く感じないのに、挿入時するっと入るし、摩擦も感じず、とても快適でした!

    妊活じゃなくても行為する時使いたい!と思いました笑
    高いのでもったいなくてそんな贅沢な使い方は出来ないですが💦笑

    • 10月13日
  • mama

    mama

    とっても詳しくありがとうございます😳!!
    葉酸、マカ、体を温めるなどいろいろやってきましたが全然授かれなくてこちらの投稿を拝見してeggサポートの存在を知りました🥺♡

    早速試してみたいと思います♡

    ちなみにしっかり排卵日を
    狙いましたか?( ;-;)
    大体今日辺りが排卵予想なのですが頼んだのが今日で届くのが3日くらいかかりそうなので次の生理が終わってから……でも待てない気持ちもあるので😭💦

    • 10月13日
  • mayuna

    mayuna


    今回の妊娠は、排卵予定日まだ先なのに排卵期のような症状(のびおり、排卵痛)があり、念の為排卵検査薬をしたところ、いきなり強陽性で慌ててタイミングとりました!
    その翌日わかりやすく体温上がったので間違いなく排卵日だったと思います!
    詳しくは上のグラフ添付した回答に書いてあります!
    グラフみるとわかりやすいと思います☺️

    • 10月13日
  • mayuna

    mayuna

    グラフの白い卵がもともとの排卵予定日で、黄色い卵の4日5日が陽性、強陽性が出た日です!
    それに伴って4日5日とガクッと体温さがり、6日の日にグンと上がってるのでおそらく5日排卵で間違いないはずです!
    妊娠分かったあとの検診でも赤ちゃんの大きさから見ても5日が排卵で間違いないと先生に言われました!☺️

    • 10月13日
  • mama

    mama

    ありがとうございます♡
    ではやはり排卵検査薬を購入しきちんと測ってからが確実ですね😳!

    • 10月13日