※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子がよく寝る子で、朝昼夕就寝と合わせて30~2時間寝ます。生活リズムに不安を感じています。同じような経験の方いますか?起こした方がいいでしょうか?

生後4ヶ月半の息子を育てている新米ママです👶🏼🤍
質問させてください!!
新生児からよく寝る子でしたが、体力がないのか今もよく寝ます🥲
朝寝・昼寝・夕寝・就寝と30~2時間ほど寝ます!
1、2時間起きて〜寝て〜の繰り返しです!
最近生活リズムとしてこれでいいのかな?と不安になってきました🥲
同じような方いらっしゃいますか?
起こした方が良いでしょうか?

コメント

ママーリ

うちも同じ感じですよ〜リズムとして整っていればいいかな〜と思って特に起こしたりはしてないです😊
もっと月齢進んで昼寝しすぎて夜寝ないとかになってきたら昼寝中断させるとかありますがまだ寝たいだけ寝かせていいんじゃないでしょうか😊
もう少ししたら、いやでも寝てくれない時期も来そうです、、😂💦

• ❤️

❤️

ありがとうございます💕
    少し前に寝過ぎな事を心配し保健士さんに相談したら同じような事を言われました😅(笑)
    寝過ぎも心配ですが、寝ないのも嫌ですね(笑)

• 1月22日
アオイ

もうすぐ4ヶ月です☺️

うちの子もよく寝る子で、1日15時間くらい寝ています😅

夜は10時間くらい寝続け、朝起きて授乳して1時間くらいするとまた寝ています🤣
❤️さんのお子さんと同じように、1、2時間起きて、30分~2時間寝て、の繰り返しです。

今は寝たいだけ寝かしてます。
寝てくれている方がわたしも楽なので・・笑

• ❤️

❤️

ありがとうございます🤝❤️
    楽ですよね🥲笑
    同じで安心しました❤️

• 1月23日