※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

生後5ヶ月の娘が名前を呼んでも振り向かないので心配です。聞こえが悪くなるケースがあるので心配ですか?

産まれてすぐのスクリーニング検査では異常なかったけど、後々聞こえが悪くなったとかあった人いますか?😣
生後5ヶ月の娘ですが、名前を呼んでも話し掛けても振り向かないので気になって💦

コメント

音に反応しませんか??おもちゃの音とか、、

• y

y

鐘の音がなるおもちゃを近くでならすと反応しますがそれはおもちゃじたいに反応しているのか音に反応しているのかが分からなくて…💦

• 1月22日
ママリ

他の音にも反応しませんか??
5ヶ月ならまだ自分が話かけられてるとかわからない時期だと思いますよ😊

• y

y

上の子達が保育園お休みだとなかなか寝ないので音は聞こえているのかな…とも思いますが💦名前を大っきい声で何回も呼んでも振り向かないので心配になりました😣

• 1月22日
ママリ

私も新生児のスクリーニング検査は問題なかったんですが音にあまり反応しないのが気になって耳鼻科でみてもらいました。耳垢取ってもらったら前より反応良くなりました🤣

うちの子は5ヶ月って名前呼んでも振り向きませんでしたよ💦
音には反応してましたけど

テール

うちの5ヶ月の子も、まだ名前呼んでも振り向きませんよ!

その時に向いてる方に興味があったりしたら、呼ばれてもそっちの方向向かないのはこの月齢はまだ普通かなと思います(^^)