※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中やコロナ禍で外食やお出かけは我慢しているが、友達は積極的に外食や旅行を楽しんでいる。自分の慎重さと友達の行動に違和感を感じている。

今妊娠中の方やコロナ禍で妊娠を経験された方、外食やお出かけなどどれくらいされてますか?

私は心配性なのでなるべく外食や外出はほとんど我慢してます🥲
ご飯作りたくない時はドライブスルーやテイクアウトはしてます!
去年の秋にコロナが一時的に減っていた頃は家族で何回か外食に行きましたが、友達や知り合いとの外食は1回もしてないです😭(妊娠前からですが、、)

インスタで繋がってる妊娠後期の友達がいるのですが、その友達は私とは逆に仕事休みの土日は毎週ランチに行っており、インスタにアップされてます💦
中には旅行に行ってミディアムステーキの写真とかもあって、旅行も外食もレア肉も我慢してる私からすると私が厳しいのかな、、と思ったりして悶々としてます😅

年末年始もその友達と何人かで集まろう!と話があったのですが、私はつわりが重なった為断りましたが妊婦の友達は参加してましたし、次の日もまた別の友達とランチに行った写真を上げてたり、年始にも東京の友達と会ってる写真もありました。

正直コロナ怖くないのかな?と思って😅😅

今のうちに遊びたい気持ちも分からなくないのですが私は遊びたいよりも怖いや不安が勝ってしまって、、

皆さんはどうですか🥲?

コメント

ます

私は普通の生活してました。

長男生まれてコロナというワードが出てきてからは子育て忙しくて泊まりの旅行は行ってませんが、義実家は2回帰り、自分の方も2〜3回(日帰り)。
1年越しで親友と1回遊んだり。

そもそもそんなに出歩くタイプではないからかもですが…日帰りのドライブ旅行は1〜2ヶ月に1回。
外食は子供連れてゆっくり楽しめないのでやはり1〜2ヶ月に1回です。

買い物ついでの散歩はほぼ毎日、散歩の距離で買えない物は電車でモールに月1位はいってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    普通の生活されてたんですね!
    特にマスクを外して会話や食事をするのが怖くて、、😭
    私も日帰りドライブは県内だけ行きました!

    • 1月22日
こるん

妊娠中に限らずもーかれこれ3年目ですがどっこも行ってないですよ😅
外食もしてないままで、いっときコロナの人数が数人だけだった時期に一度旦那と2人で1時間だけ近くの居酒屋に生ビール飲みに行っただけです🤣
ショッピングモールなんかも絶対に必要なものだけ一瞬だけ買いに一度行っただけです😁
ちなみに実家にも帰ってないです。近いので物とりに寄ったりはしますが玄関先で帰ります。そこまでしててもうつるときはうつると思うのですが、わざわざ貰いにいく必要はないなぁって思ってます😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりそうなりますよね🥲
    私も同じく実家には1度も帰ってないです😭遠方ってのもありますが、、
    義実家は近くで顔を合わせない訳にはいかないので、お盆とお正月は庭で顔合わせて終わりです🤣🤣

    • 1月22日
  • こるん

    こるん

    ほんと顔合わす程度になりますよね😏
    元々そんなにどこかに行きたいタイプでもないので我慢してるとも思わないんですが、そーでない人はしんどいだろーなぁと思います😅
    どーせ行けないし、家で何しよーかと土日なんてイベント考えるので必死です🤣

    • 1月22日
ママリ

地域にもよるのかなーとは思います💦ずっとテイクアウトなどしかしてませんでしたが、去年の秋頃からコロナが落ち着いてからは結構頻繁に外食してました😊その頃はお友達ともたまにですが外食したり、公園で持ち寄って食べたりうちで食べたりもしてました!(特定の友達のみです)

今は実家に里帰り中で、コロナ増えたと言っても自分が住んでる地域は田舎で数人しか出てません。なので今月は数回行きました。来月になると臨月近くなるのでさすがにもうやめておこうかなとは思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まだ秋頃は動けましたよね!
    私も田舎で住んでる地域では何人かです😅😅
    それでもこんな感じなのでたまに旦那にも厳しい方じゃない?と言われます💦

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

仕事復帰したらまた平日ランチ行けなくなるーと思ってコロナ関係なく外食はしてます!🍜
なんかもう、個々の価値観の違いなので、人の行動とかもあまり気になりません😅
ただ、世間が自粛生活強いられてる中で、インスタに旅行の写真あげたりするのはまずいよな、て思います💦
去年の秋頃だと良かったですが😅
社会人て、楽しみや娯楽がないとやってけないんですよね😅今の世の中は、仕事はしろ、でも遊びに行くな、ですよね💦ストレス溜まりまくってます💦

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしは感染爆発中の大阪なので、妊娠してから検診以外は外出れてません😥テレビとか見ててもすごく怖いし、旦那にもめちゃめちゃ感染対策気をつけてもらってます。
妊娠前は出掛けてたりしてましたが、お腹の子を守れるのはわたししかいないと思って本当に外出自粛して家で運動してます。

外食行けない分、ウーバー頼んだりしてます🙋🏻‍♀️

妊娠初期は妊娠悪阻でほぼ寝たきりだったし、今も後期つわりで気分悪い日が多いし、夜中何回も起きてしまって寝れてない日が多いので、天気良い日は出掛けたいな〜と思いますが、そこまで出掛けたい!と思わないのであんまり困ったことはないです💦

ちなみに買い物は必要なものを紙に書いて旦那にサッと行ってきてもらってます👛

よんじのはは

私も自分で自分が嫌になるくらいめちゃくちゃ心配性です😫
元から心配性なので
妊娠中はもちろん生肉や生魚名とは一切食べなかったし
コロナ禍になってからは外出もほぼしてませんでした💔
外食も全くしなくなって
テイクアウトくらいで済ますようになりました🍴
上の子が居るのでかなり難しかったですが
何かあってから後悔するのだけは本当に嫌なので頑張りました😂
何も気にしないで行動したり生活してる人は
もし万が一何かあっても
自業自得以外の何ものでもないので
勝手にしてればいいと思いますが
感染広めるのだけは本当に心の底からやめてくれって思ってます😑

はじめてのママリ🔰

36週になる臨月妊娠です!
私はめちゃくちゃ神経質になり
ナチュラルチーズを食べた時は
本当に精神が参るくらい落ち込んだり、草むしりでさえ菌が怖くてしなかったです!!!生物なんてもっての外...
外食は去年の11月のコロナが落ち着いていた時に1回したくらいで、今また爆発的に増えてきてるので、外食も買い物も外に出かけることはまずないです!!
同じ市に住んでいる家族とさえ会ったりもせず、主人とは週末婚にしたり人と会う回数も減らしています...
今出かけるのは週一回の妊婦健診だけです!

ゆりりん

私は外食する際は必ず個室があるところと決めて、事前に個室を予約して時々外食しています🙂悩みますよね💧
でも一昨年ずっと家に引き篭もり、旦那は単身赴任なので不在、子供と二人っきりで数ヶ月過ごしていましたが精神的に参ってしまった上に、子供の発達にも遅れが出てしまい、引き篭もりが原因の可能性が高いと言われたため、我慢するよりも対策をしつつ息抜きは必要という考えに変わりました🥲賛否両論あるのは承知の上です。
でも私もインスタや友達に、外食してるよ〜とは自らは発信しません🙅‍♀️相手にどうしてる?って聞かれたら素直に答えます。外食気をつけてる子からしたら、会うのも嫌かもしれないし…。本当こんな世の中嫌ですよね😵‍💫子供たちが可哀想です。

deleted user

私もきなこもちさんと同じで、ほぼどこにもお出かけや外食はいってないです!😭去年の11月くらいに一回コロナが落ち着いた頃に、今しかないと思って近所にランチや美容院行ったくらいですね。
実家にもずっと帰ってないですし、
妊娠中でコロナ怖いので、本当に気をつけて生活してます。😭

22

検診の後に子供用品買いに行ったり、スタバやらマックのドライブスルーするか、たまにパン屋にパンを買いに行ったりはしてます!
買い物は旦那にお願いしています🥲
気にしすぎかもしれませんが、名古屋市に住んでいるし怖いので😭
息子の公園は平日に人がほぼいない所に行ってます!
あと、たまーに個室の焼肉は行ったりしていましたがオミクロンがヤバいので今はしてません!😭