※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょ
サプリ・健康

20日に旦那が朝発熱でコロナ陽性、三女は風邪の症状が先週から続いて…

20日に旦那が朝発熱でコロナ陽性、三女は風邪の症状が先週から続いており治りかけですがRS陽性がでて
その時義母と私と長女、次女、四女は風邪の症状があり
コロナは陰性。RSの検査はしてないです。
陽性が出た日家族みんなで車で2時間以上過ごして
前の日は寝る部屋も同じでした。
今私が昨日までの風邪の症状とは別に喉のまだ奥がイガイガしだして熱は36.8〜37.6までのあがったり下がったり、、
元気はありますが首や腰などが痛いです。
子供たちも軽く咳をしてます。
20日はコロナ陰性だったけどうつってるのか、
それとも三女のRSにうつってるのか、、
子供たちも咳だけですが検査したいといったらしてくれるのか、、
保健所は20日陰性だったので病院に聞いてくださいとのことです、、

高熱が出てるわけじゃないけど週明けの月曜まで症状が続いてたらコロナの検査するべきですかね?

コメント

ままり

するべきというか、しておいて何か変わるのであれば検査をした方が良いかなと思います。
うちは下の子の熱が続いて、上の子がオットセイの鳴き声のような咳が出るほどになったとき、コロナの抗原検査とRSの検査をしましょうと病院の方から言われました。
結果、抗原検査は2人とも陰性、下の子はRSが陽性、上は喘息でした。あとで知りましたがその時期園ではRSが流行っていて、上の子しか通ってないですが上の子は咳として現れて軽度で治り、家にいる下の子にうつったようです。
身近になっている人がいることと、園によっては証明が必要になると思うので希望すれば検査を受けさせてもらえると思います!うちの子が通っている園はRSだと病院から許可証を出してもらわないと登園できません😅