※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が予定をよく変更してくるので憂鬱。最近の出来事も含めて、少し距離を置きたい気持ち。

ドタキャン癖と言うか予定コロコロ変えてくるママ友と付き合うの本当憂鬱…

基本的に誘ってくるのは向こうから。そして会う日にち決めても3日以内に別日に変更したいと必ず連絡が来ます。
この前子供連れて散歩に行こうって言われて日にち決めたけど、いつも通り別日に変更したいと連絡あり。別日に変更して、当日待ち合わせ場所に着いて連絡入れると、数分後に私も今向かってたけど、親が職場で体調悪くなっちゃったって連絡が来て、今すぐ来てって言われたから今日は行けないです。とのこと。
本当にそれが理由だったら申し訳ないけど、忘れてただけじゃないの…?って思ってしまいました。

またリベンジさせてほしいって言われたけど、少し距離置きたい…🥲

コメント

もな👠

私予定を崩されるの嫌なので、そういう人は今度から誘われても断ります!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いから午後一が良いと伝えてもどうしても10時じゃないと行けないと言われて寒い中行った結果がこれです😂😂

    断っていいですよね…流石に今回は腹立ちました💦

    • 1月22日
はなび

めんどくさいし、イライラしますね😩
次から誘われても断っていいんじゃないかなと思います🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますよね😭⚡️
    もう不信感しかないので、断ります😖😖

    • 1月22日
あ

私も子供産まれてから、遅刻癖、ドタキャン癖ある子と付き合うのが無理になったのでお気持ちすごく分かります😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!!
    子供がいるとそういう子と約束するだけでももしかしてまた…とか考えちゃうし疲れちゃいますよね😖💦子供連れて出掛けるの大変なのに…ってなっちゃいます😢

    • 1月22日
はじめてのママリ

ありえないですね💦
わたしなら、フェードアウトとかではなく即切ります😂
以前「予定立てよう!何日はどう?」と向こうから言ってくるのにこちらが返すとスルーの連続…という友人がいましたが、もう要らないと思って交友関係切りました😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね😭💦
    今までのこともあるし、今回は本当に腹が立ちました…
    切っちゃってもいいですよね😖

    自分から話振ってくるくせに連絡来なくなる人私の周りにもいました💦それなら声かけてくんな!っていつも思ってました(笑)

    • 1月22日
kuhchan

無理です(笑)
私予定崩されるのと遅刻とか嫌いなので
遊びたくないです
そんなルーズな人言い訳おおいひと無理です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い加減な人だなー、とは思ってましたが今回は本当ないわ!ってなりました😂💦
    予定変更の時も今回の言い訳も嘘にしか聞こえないです💦

    • 1月22日
ミナミ

多分嘘でしょうね
当日になって気分じゃなくなっただけじゃ無いでしょうか?
わたしにも昔独身時代にそんな知人が居ました。
基本的に約束はしてもどうせドタキャンになるので、いいよーとは言っておきますが、こっちもどうせ無くなる約束だと思って行動してました🤣
でもお子さんもいらっしゃるしなんやかんや理由つけて約束しない様にされていいのでは?
3回も断ればもう誘われなくなるかも?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申し訳ないけど嘘にしか聞こえませでした🥲しかもこっちが強く言えないような理由言ってきたのが本当腹立ちます💦

    そうですね😭
    今後は誘われても断るようにします💦

    • 1月22日
deleted user

私も同じようなママ友がいて
フェードアウトしました😅
キャッシュカード旦那が持ってった
からお金なくて無理になった…
ベビーカーが壊れて行けなくなった…
市役所行かなきゃいけないから
無理になった…

って誘ってきたくせに連続で
続いたのでもう遊ぼ〜って
誘われてもそうだね〜以外
言わなくしたらフェードアウト
出来ました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのママ友もありえないですね😭💦そっちから誘って来といて毎回予定変更やらドタキャンやら本当なんなの!?って思います💦

    私も誘われても断り続けてさよならします👋

    • 1月22日
はじめてのママリ

子どもの体調不良で
予定変更や、当日キャンセルは分かるけど
それ以外での変更、キャンセルは
イヤですねー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!
    子供の体調不良なら仕方ないってら思えるけど、毎回自分の私用の予約してたの忘れてたとか子供の発表会に急遽参加できることになった(コロナが急増した直後なのに)とか言い訳が凄かったです😂😂

    • 1月22日
green

うちの友達でもそういう人居ましたー🤣
たぶん気分屋なんだと思いますよ😅
約束した日は楽しみなのに当日になると行きたくなくなるという🤣💦
私も何度もドタキャンされて疲れたので遊ぼうとか会いたいとか言われても、そうだねーとか時間が合えばとか言って少しずつ距離置きました😉✨
私自身も気分屋で行きたくなくなるタイプな人間なもんで前もっての約束はしないようにしてます😖💦
前日とか当日誘って遊べる人と遊ぶようにしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供連れて出掛けるの大変なのに、気分屋に巻き込まないでほしいですね😂😂💦
    もう不信感しかないので、誘われても行かないです💦

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

ムリなタイプ😅
ちょっとずつ疎遠になります🤚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理すぎますよね😭💦
    私ももう誘われても行くのやめます💦

    • 1月22日