※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳で入園する際の準備や、ミルクについて相談があります。入園前にするべきことや、再びミルクを飲ませる必要性について教えてください。

4月上旬に1歳になる息子を0歳児で4月から入園させます。
それにあたり、あと2ヶ月半の間にしておいた方がいいこと等あれば教えてください。

また、それと合わせて、ミルクについての質問もさせていただきます。
5ヶ月くらいまでは寝る前のみミルクを飲ませていましたが、あまりミルクが好きではないみたいでそれ以降は完母で育てています。
ほぼ1歳で入園するのですが、いまからまたミルクを再開しておいた方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

娘は1歳1ヶ月で入園しましたが、ミルクは飲んでませんでした!朝と晩にコップでフォロミ飲んでた感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    入園前のいつ頃からその状態にしましたか?
    今は離乳食後に授乳しています。

• 1月22日
  • ままり

ままり

10ヶ月で卒乳したので、それからはフォロミに切り替えました😊

• 1月22日
ママリ

10ヶ月からもうミルクは飲んでなかったですよ!

ひろ

朝起きる時間と寝る時間を整えておく、土日空いてないところところ(役所とか銀行とか)に行っておく、のが1番かなと思います☺️

ミルクは1歳になったら飲まなくなるので練習いらないと思います。
入園までに断乳できたら1番楽ですが…😂

まりも

起床時間、就寝時間を整えるくらいでいいと思います。
1歳なら保育園はミルクでなく牛乳になると思うのでミルクは再開しないで断乳に向けて準備したらいいかなと思います。