※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

予定日から1週間経過し、お腹の張りが強くて常に痛みを感じています。動くと痛みが増すが、陣痛に繋がる場合は動いた方が良いでしょうか?散歩に行くべきか悩んでいます。

予定日を1週間過ぎてしまいましたが、今日はいつもよりお腹の張りが強くて、常に張っている状態です。動くと張りすぎて痛いくらいなのですが(苦しくて今までブラをしていると勘違いしていたくらいです)、陣痛に繋げるには痛くても動いた方が良いですか?散歩に行こうか迷ってます。
痛いくらいの張りだと、赤ちゃんが締め付けられて苦しくならないか心配で・・・(・_・;)

コメント

YM♡ih

動いた方がいいと思います!
(無理しない程度に)
私も予定日から10日遅れの出産でしたが
3人出産経験者の姉からの喝で(笑)
散歩やスクワットでようやく産まれました!

辛すぎましたが、
動いといて良かった〜と思いました!
もう少しですよ!楽しみですね😊

• はむ

はむ

辛くても動いたら産まれたんですね!私も頑張ります(^^)

• 10月27日
ダディ子

張るとこっちも苦しいですよね😂

今日予定日ですがでてきそうにありません。笑

散歩やスクワット頑張っているので少しずつですが前駆陣痛や子宮口も開いてきてます

痛いくらいの張りが続かないと陣痛始まりませんよね😂

赤ちゃんもいつまでもお腹にはいれないので、はやくでてきてあげれるような行動が必要なんだと感じてます

もう予定日過ぎているなら赤ちゃんのためにも張りが続いて陣痛が来るようにしてあげるのが赤ちゃんのためだと思います😵

• はむ

はむ

そうですよね!一緒に頑張りましょう(^o^)

• 10月27日
だいず

もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね!!
私も予定日前からお腹張りまくって苦しくて痛くて眠れず辛かったです。
数日前駆陣痛が続いて、予定日から1週間経った日に、朝方本陣痛がきてお昼に産まれました!
早く産まれて欲しくて前日も張りまくりながらひたすら散歩してました。
その甲斐があってか、本陣痛がきてからは安産でした!ほんとに体力勝負なので、スタミナつけておいてよかったです。
ただ、いつ本陣痛がくるかわからないのですぐ病院に行けるようにしつつお散歩オススメします!
(ただ、出産も然り産まれてから本当に眠れないので、眠れる時にしっかり眠ることもオススメします、、張って眠れないかもしれませんが、、)
頑張ってください!!
祈っています🙏👼

• はむ

はむ

やっぱりみなさん辛くても頑張って動いてるんですね!私も頑張ります。ありがとうございます(^^)

• 10月27日
cantam

わたしも1週間過ぎました笑
今日はほぼずっと張ってる感じです(*´-`)

なのでひたすら
歩き
スクワットしてます‼︎

胎動も痛いくらいだし
脚の付け根もかなり痛いです…

あともう少し
お互い頑張りましょう☺︎