※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫がコロナ陽性になりました。分かったのが昨日の18時過ぎで、子供が通…

夫がコロナ陽性になりました。

分かったのが昨日の18時過ぎで、子供が通ってる幼稚園に電話しても本日の業務は終了しましたとアナウンスが流れるだけで本日連絡してもアナウンスのままです。

私と子供は昨日の夜にPCR検査を受けて今日の夕方に結果が出る予定です。

ホームページとか書類とか色々探しても幼稚園の緊急連絡先みたいなのは載ってなくて早めに先生に伝えるべきなのかと思いますが、このままだと月曜日まで連絡取れなさそうで>_<

陰性なら月曜日でいいかなと思いますが、陽性だった場合月曜日の朝連絡だと遅いんじゃないかとかどうにかして連絡取る方法ないか考えてるんですが思いつきませんT_T

みなさんならどうしますか?

コメント

みみりん

仕方ないので月曜日でいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね>_<
    早めに連絡取れるといいんですけど、、

• 1月22日
  • みみりん

みみりん

うちの幼稚園も朝連絡きて、朝に保護者の方から陽性と連絡きて急遽休園になります
    って連絡きます(笑)😂

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

朝に連絡来るんですね!うちと陽性ならそうなりそうです>_<
    急で他の保護者さんにも迷惑かけちゃいますが、どうにもならないですねT_T

• 1月22日
はじめてのママリ

昨日はお休みしていたんですよね?
それなら月曜でもいいと思います😃‼︎

• ママリ

ママリ

昨日は登園していました。
    夫の会社で陽性が出て私が妊娠中なので念の為に自分で受けに行ったら陽性だったようです。
    ただ分かったのが18時と遅かったので園に電話するもその日の業務は終わってて連絡付かずです>_<

• 1月22日
きなこ

市の管轄部署(保育課や支援課)に一報されてみては?
幼稚園と連絡した後は市の管轄部署と連携になるので💡
息子の保育園も何回か保護者や職員の陽性で緊急連絡着てますが、20時とか21時とかでも自動発信じゃないベタ打ちメールです👍🏻
まおさんとお子さんは陽性ではなくても濃厚接触者でしょうから、私だったら1日でも早く連絡が欲しいです💦
この土日に出歩いて感染広げるとか、親族に会ってうつしてしまうとか防ぎたいので😱

• ママリ

ママリ

土曜日でもやっているんですね!ありがとうございます!調べてみます!

• 1月22日
リオ

うちの幼稚園は、入園説明会の時に貰った入園のしおり?みたいなものに、緊急連絡先が載っていました💡
そういうのか、入園した最初の4月とかに貰ったお便りとかにも緊急連絡先は載ってないですかね??