※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

男の子を帝王切開で出産し、染色体異常の検査を受けることになり、心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

昨日から男の子を帝王切開で出産しました。
出産後に小児科医から、鼻の低さ、指の所見?、大腿骨の短さを指摘され、染色体異常の検査の説明があり、してもらうこととなりました。
嬉しいはずなのに、涙がとまりません。
もしかしたら、違う可能性もあると先生は言いますがほんとなのか、、と心配になります。
先生などから指摘され、検査をうけた方、同じ境遇の方いましたらお話し聞きたいです😢

コメント

まあ

めぐさん、ご出産おめでとうございます!

私も帝王切開から入院中に医師の指摘があり次男がダウン症です。
妊娠中は全く指摘なくて生まれてから判明しました
本当に不安ですよね、涙が止まらないですよね、
私は眠れなくなり、検索魔になりました。
私で良ければ何でも聞いてください!

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    昨日から不安であまり眠れずでした😢
    オペ室で顔を見た時は私自身そんな感じしなかったのですが、、。
    やはり先生が指摘するなら、ダウン症の確率が高いってことですよね?😢

• 1月22日
  • まあ

まあ

私も手術室では何も疑わなかったんですが、今考えるとなかなか横に連れてきて貰えずでいろいろ確認してたのかなぁと思ってます💦生まれたときの写真を見てから長男の時と顔が違いのっぺりしている、耳折れがありもしかして・・・と思い医師から言われる前にダウン症かもって検索してました😣
    結果が出るまで、やっぱり赤ちゃんをたくさん見ている先生から指摘があるとそうなんだろうなー、でも違う!の繰り返しで考えてました。私の場合はほぼ間違いないと言われましたが、本当に血液検査しないと分からないです😣

• 1月22日
  • めぐ

めぐ

たしかに私の子も写真見るとのっぺりしてるかもしれないです。
    もともと大腿骨が短いと指摘があったのでもしかしたら、、、と考えたりもしてました。
    先生からは結果が出るまで分からないし、違うって事もありますと説明はありましたが、みんなに言ってるのかなあと。
    いまは保育器に入って、酸素投与してます。これから面会してきます!昨日は全体的に浮腫んでたので、今日ははっきり顔みれるといいなあと思います。
    まあさんが、出産した時はすぐに同室でしたか?

• 1月22日
  • まあ

まあ

大腿骨もダウン症の特徴に入るので考えますよね💦
    先生は見ための特徴だけだと診断出来ないから違う可能性もあるって言ってるんだろうなーと思ってました😣
    赤ちゃんに会えたんですね😊💕
    息子も保育器に入り、酸素管理されてました!低緊張で呼吸も上手く出来なかったので同室は最後の二日間しか出来なかったです😭
    幸せそうに授乳室で授乳してるママさんたちを見るのが辛くて、ほぼ部屋で搾乳したり助産師さんたちにたくさん話を聞いてもらったりしてました🥲

• 1月22日
  • まあ

まあ

授乳の時に部屋に連れてきて貰い、終わったらまた新生児室に戻ってました!
    呼吸が不安定なので仕方ないんですが、寂しかったです😣
    あとダウンちゃんによくある心臓系の疾患も無かったので、スクリーニングしても妊娠中には分かりにくかったみたいです🥲

• 1月22日
  • めぐ

めぐ

私の赤ちゃんも今保育器にいて酸素投与してて、
    周りのお母さんたちが同室でいるのが羨ましいです😢
    今日初めて新生児室に行きましたあ!
    正直少し会うのが怖かったのですが、すっっごく可愛くて泣いてしまいました😢
    いまは1日4回の授乳時間が楽しみです🤱
    退院した後大変だったことなどありますか?

• 1月22日