※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

数日前から夜になかなか寝なかったりしましたが。おとといのは夜、いつ…

数日前から夜になかなか寝なかったりしましたが。
おとといのは夜、いつもより2時間近く遅く寝て

朝はいつも通り起床
お昼寝するかと思ったらしなくて…

そして夕方ぐずついて18時就寝

夜は寝てしまえば起きないか、起きても一緒に布団に入ればニコニコで寝るので私も
「はぁ、1日が終わった」と思いました

しかし19時、22時半、日付変わって2時半に5分間ほどはギャン泣き。
その間はあやしても無理でした。
2時半に起きた時には泣き止んだ後、リビングに行きたがって。
「まだみんなねんねしてる時間だからねんねしよ」と優しくいったら再び泣きそうに。

賃貸だし、夜中だし、と私は枕と毛布持って娘とリビングへ。

リビング来て常夜灯をつけ。
私はソファに横になりました。
娘は私の周りをうろちょろして、上にのって、と10分ほどいた後にリビングきても相手にされないと思って旦那のいる寝室へ。
私は眠さの限界で寝室へ行くのを見届けて熟睡

今朝聞いた話だと旦那を一旦起こして、いつもの場所に横になって掛布団を自分でかけて寝たそうです

旦那出勤時(6時半)に起こされ、娘もその時に起床
合計15分もギャン泣きした娘のまぶた。
腫れぼったい感じです。

なるべくお外には連れ出してますが朝に微熱があると悪化させて病院行きたくない、と思って家にこもってます

宮城なので東北の中ではマシな方ですがそれでも寒く。

やっと出掛けられる気温になってでかけてもすぐにお昼の時間に。

屋根付きでテーブとベンチがあるところがありますが小学生男児が前に泥をテーブルに塗りたくってるのを娘が小さい頃に見たことがあり。
そこでお昼を食べる気分にはなりません

せいぜい他の所にあるベンチで飲み物やおにぎり、コンビニで買ったポテト
公園いくたびにそんなお昼ではダメだと思って家に帰ってお昼作ります

もうそんなんじゃ通じないということですよね💧

二人目妊娠中、とかでもないのでたぶん体力が余っての夜泣きですよね。

私は元からそんなにないですが産後はさらに落ちて、妊娠中より体力ないんじゃないかと思います。

みなさんお外に行けない日はどうやって遊ばせてますか?
(お庭で、とかは抜きで…)

30分ほどでお子さんお外遊び満足できてるって子いますか?

コメント