※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家族でコロナ陽性になり療養中です。全員軽症なんですが、旦那のしんど…

家族でコロナ陽性になり療養中です。

全員軽症なんですが、旦那のしんどいアピール(熱一回も出てない)
次女の朝から晩までぐずぐず。


さすがに1週間疲れきってます。


何で私も陽性反応出てるのに私ばっかりバタバタ動いてるの。
なんで、この療養中(今6日目)一度も昼寝どころかうたた寝すらできないの。


子供等が旦那のところに行ってる間私が1人で座ってるだけで無視するな言われないといけないの。


旦那は好きなタイミングで起き、好きなタイミングで寝る。
子供がぐずっても自分がゲーム、眠い時は無視又はイライラ。

ずっと携帯。

私がちょっと携帯触ってるとママ携帯ばっかやな言われて、本当もう無理。


なんで協力できないの、

私の場合療養中じゃない。奴隷。


洗い物しただけ、洗濯しただけで俺もやってる。


いいね、それだけでやってるとか言えて。


その上しんどいのかもしれないけど一生ぐずぐず次女。
ママがいいママがいい言われすぎてもういやです。


もう限界です。



逃げ出したいのに外にでれない。

コメント

はじめてのママリ

具合大丈夫ですか?
とりあえず旦那の世話は一切しないでいいと思いますよ。
子供の世話だけでいいです。笑
しんどいのはお互い様なのにふざけてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は症状ないのですが、2日間私は38度台の熱出てたのにその時ですら自分が寝てばっかで私は一切寝させてもらえなかったです。

    本当こういうとき離婚考えますよね。笑

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

そんな事言われるならご主人の世話(洗濯やご飯支度等)一切しなくていいですよ。
読んでて物凄く腹が立ってきました😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう腹立つ通り越して悲しいです。笑

    食事俺のはいいとか言うけど、本当に昼ごはん作らなかった時(38度台でてた時)冷凍食品食べながら質素やわとか嫌味言われましたよ笑

    • 1月22日
deleted user

旦那さんと同じ行動してみては?
そして旦那さんはママと同じ行動をさせる。
今日は交代ね!コロナで死なれなくないでしょ?と言って本当に何もやらない!

それか、保健所とかにこう言う状況なんですが家で療養出来ません。私だけ病院は無理ですか?と旦那の前で電話するとか。

病気の時つくづく思いますよね。
なんて不平等なんだと、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当同じ行動したいです。
    けどちょっとのぐずぐずでイライラされて不機嫌MAXで娘に当たり散らされるので可哀想すぎて、、、

    せめてリビングにこないでほしい笑

    • 1月22日
チム

旦那さんはお世話しなくても大人なので自分でやれるはず!
もう自分のことと、子供のことだけ考えましょ😊
自由に行動出来ないって辛いですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那だけ感染してたら実家に避難してたんですけどね。笑

    • 1月22日
あらちゃん

我が家も去年、家族皆んな感染しました。
私が熱出した時は夫が結構家事育児してくれてて助かりました。
夫のほうが咳もして少し息苦しいようだったので私も動けるときは色々やってました。

本当に大変ですよね。
家から出られないストレスや小さなお子さんのめんどうなど。
私は味覚障害と食欲不振になったので辛かったですが今は元気です。

必ず終わりが来ますから🙌🏻
応援してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いい旦那さんですね、、!

    • 1月22日