※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場への出産報告を忘れてしまい、同僚にも連絡せず後悔しています。バタバタしていた理由もあります。このような場合、どのように連絡すれば良いでしょうか。

職場への出産報告を忘れてしまってました。
1ヶ月経っています( ; ; )
色々な手続きがあるので総務には個人的にすぐ伝えましたが、同じ部署には誰にも連絡してません💦
産前から体調不良などで長期間お休みもらったり
上司からは産まれる前に出産祝いも頂いていたのに‥
何ですぐやらなかったのかととても後悔してます( ; ; )

言い訳になりますが上の子のお世話や
旦那の親族が亡くなったりでバタバタしてました😭

こういう場合何と連絡(LINE)すれば良いかアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

○月○日に出産しました。
産後は赤ちゃんのお世話と上の子のお世話で余裕がなく、連絡するのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

とかですかね?
2人目で産後1ヶ月ってほんと目の回るような忙しさですよね😭
さらに不幸があったのなら尚更大変だったと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます😊

本当大変ですよね( ; ; )

• 1月22日
ポッキー

そんなに深く考えなくても、産後は赤ちゃんのお世話と自分の体調だけでいっぱいいっぱいになりますし、そのままお伝えしたらいいと思いますよ!慣れない2人育児で余裕がないところに家庭に事情でバタバタしてしまいご報告が遅れてしまいました。産前はお気遣いありがとうございました、みたいな感じでいいのではないでしょうか😊