※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

木曜に長男がコロナ陽性。保健所から指示待ち。自宅待機中。PCR検査したいが、保健所からの指示遅い。病院に電話して検査しても大丈夫?

木曜日に発熱しかかりつけ小児科で検査をして長男がコロナ陽性になりました。
そこで質問なんですが保健所から連絡が来るまで自宅待機ですか?個人的には、夫が下痢、倦怠感、咳あり
私も下痢、倦怠感、喉が痛いのでPCR検査がしたいです。
幸い夫も、私も、次男も今は、熱ないですが、、、

保健所からの指示が遅いので
自ら病院に電話をし検査をしても大丈夫なんでしょうか?
陽性になられた方教えてください💦

ちなみにかかりつけ小児科は、次男が熱が出たらすぐPCR検査するから連絡してとおっしゃってましたが親は、できないと言われました😭

コメント

3人のママ

保健所に連絡しましたか?
感染者が増えているので連絡が遅くなると思います!

自ら検査をするのはぜんぜんいいと思います!

  • まま

    まま

    病院でした場合病院から保健所に連絡されるそうです。私も自分からしないといけないのかと思いましたが違いました👍

    ですよね!!!

    • 1月22日