※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

友達との会う予定がコロナで先延ばしになり、不安。相手の都合もあって後悔している。さらに、家族との予定が友達より優先されてしまい、不満が募っている。去年の12月に予定を合わせてほしかった。

モヤモヤする。このモヤモヤ分かる人いますか?

友達に来週会うのですが、コロナが予想以上に増えていて不安です。
12月に連絡した時に私から
「また年明けたらコロナ増えそうだから今月早めに会いたいな」と伝えたら友達の予定が合わなくて
「年明けにする!?」と来て、そうしてしまったこと後悔してます。

元々11月に私の引っ越しがあり忙しい時に友達から
「引っ越し落ち着いたら会おー」と来たので遅くなっては悪いしと12月に会えそうな日を連絡しました。
なのに友達の方が予定ハッキリして無くて会えませんでした。
しかも元はと言えば友達から誘ってきてたのに返信が
「お互い家の事で忙しいし年明けになっても仕方ないよね」
だったので、私は予定空いてる日送ってるし!って思ってしまいました。
そして予想的中のコロナ感染者急増。

でも先延ばしにしてもまたかなり先になりそうなので会う予定ですがお互い未就学児連れて、しかも友達の所には小学生の子もいるので(今回来ませんが)申し訳ないですが色々と菌とか不安です🥲

しかもちょうど明日家族プラス同居してない家族とテーマパークに行きます💦私との予定先優先してから行って欲しかった…。私もそのテーマパークには昨年何度か行ってますが、このタイミングで行った後に会いたくはないなぁ😣

本当去年の12月に無理矢理でも予定合わせておいてよ!って言いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのモヤモヤすごくわかります!
私ならコロナ増えてきたしと言って会わないです😟

• えみり

えみり

やはりやめようが良かったですかね。
    一度そういう雰囲気になったのですが、今日お店予約してしまいました😣

• 1月22日
マリー

私ならコロナ落ち着いてから
会おうって言います💦
感染して
周りに迷惑かけたくないからです。
お友達は、遠い方なのですか!?

• えみり

えみり

友達とは関東同士なんですが他県で中間地点の都内で会います。お互い1時間くらい家からかかります。
    元々は地元が同じなんですが、私が出てしまい実家帰った時によく会う幼馴染です。

• 1月22日
🐣

私も会わないです!
やっぱり怖いです😖💦

• えみり

えみり

わー😭やめた方がいいですかね〜😣今日お店予約してしまいました。

• 1月22日
いちこ

テーマパーク…私もそのタイミングで会うのは怖いので断わります…

色々タイミング悪かったですね🥲
今の時期会うのは怖いので、私なら旦那や親に反対されたと適当な理由つけて断ります💦
どうしても断れなければ、子どもは預けて自分だけ行くようにします。

• えみり

えみり

夫に昨日会う事を話したら
    コロナ軽視してる夫も珍しく
    「今はやめておけば?」と。
    昨日お店予約する前に確認したら良かったですー😣

今日友達テーマパーク
    明日お店休み
    月曜日会う

予定なので今日テーマパーク満喫している友達に連絡しづらいですね😥

• 1月22日