※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート先での退職理由について、円満に退職する方法を相談中。子供の療育や病院通いを理由にするか悩んでいる。人間関係や業務負担が理由で辞めたいが、院長に伝えづらい💦

今のパート先に勤めて4ヶ月。
色々と考えが合わないことがあり長く続けられない環境なので辞めようと思います💦

辞める理由、、、何と言えば当たり障りなく円満退職できますか??

子供が発達障害なので療育や病院通いを理由にしようか、と思いますが他に何かいい理由ありませんか??

小さい診療所なのですが、院長が偶然元々遠い知り合いなことと、身内の家の近くなので近くに行くことも多々あり、辞めてもバッタリと出会う可能性あるので、どうにか円満に辞めたいです💦

本心の辞めたい理由は、
人間関係の辛さが1番で
次に、毎日毎日スタッフのグループLINEで色んな業務連絡や周知事項が大量に共有されてくるのが負担になっていること
その次に、シフトが出るのが遅くて翌月の予定が立てられないこと
です💦

どれも院長には言いづらくて💦何と言えば当たり障りないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの事情を素直に伝えた方が受け入れやすいと思いますよ。
人間関係や仕事内容を話しても、じゃあこう改善するから…と遠回しに引き止められるかもしれませんし。
絶対今後会わない人ならともかく、バッタリ遭遇してしまう環境にいるのとお知り合いであれば尚更当たり障りなく辞めたいですよね…。

• ママリ

ママリ

そうですよねー😭
    まさにそうで、シフトが生活スタイルに合わないと言う話から伝えたことが過去にあるのですが、ランダムな日にちでも短い時間でもいいから来て欲しいと言われてしまいました😅

子供の事情がやはりスムーズですよねー!
    年度末までにタイミング見計らってみます!
    ありがとうございます😭

• 1月22日