※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。2歳の娘が寝付きが悪く、寝かしつけでイライラしています。他のママさんたちと比べて自分が育児に向いていないのではないかと不安です。

育児にも向き不向きがありますよね。
悩むことばかりです。

ここ最近2歳の娘の寝付きが悪くなってしまいました。
前までよし寝るよ!といえば素直に目を閉じて、寝れない時もあるのですが寝ようと頑張ってくれていました。
でも最近は寝かしつけになるとずっとふざけていて、目閉じようという気持ちがないようです。
本当に腹が立って仕方なく今週は毎日寝かしつけで怒鳴ってしまいました。
1時間半経ちそれでも目をぱちぱちさせるので、おい!!!と馬鹿でかい声を出したところぱちぱちをやめて寝ました。
気持ちよく寝かしたいし、気持ちよく1日のママの仕事を終わらせたいのになんでこんな思いをするんだろう、なんで寝てくれないんだろう、しんどいです。
ストレスでどうにかなりそうなほどイライラします。
寝かしつけ以外は可愛いな大切だなと思うのに
寝かしつけでイライラがピークになるといなくなってくれとさえ思うのです。
おかしいですよね、、

育児がつらくて生後2週間検診の時に他のママさんのお子さんの体重が減ってるだかで病院で預かりましょうか?と言われているのを聞いて羨ましくて仕方なかったですし、生後3ヶ月くらいまで可愛いと言葉にすることもできませんでした。
1歳4ヶ月で家で面倒を見るのも限界が来て預けることにしましたが、保育園に入れないかもとなった時市役所で恥ずかしながら大泣きをしました。
離れたくて仕方なかったです。

子供が可愛くて仕方がない人を見て本当にすごいなと思うんです。
もちろん私も子供は可愛いと思いますが周りのママよりも限界になりやすいと感じます。

育児に不向きな人っているんでしょうか?

コメント

空色のーと

もちろん向き不向きもあるけど、子供のもつ性格と相性って絶対あると思います!

わが子なのに?なんですけどね☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間同士ですし相性もありますよね。。
    可愛いことに変わりないんですけど育児は本当に難しいです🥲

• 1月23日
初めてのママリ

めちゃくちゃ分かります😭

私も先程息子を怒鳴りつけて寝かせたところです…
下の子をまたがったので
よろけて踏みつけたら死んじゃうよ!!!と
大声で怒鳴り散らして
息子はビクッと強ばりながら聞いていました。

もうそんなこと日々ありまくりで
離れたいってよくおもいます。
もちろん可愛いし愛おしいのですが瞬間的にイラッとしてしまうことが多々あります💦

育児向いてないなぁと自分で思います。
遊び方も下手だし
なんなら遊ぶのが苦痛だし
ほんと子どもにごめんねばっかりです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴りつけて寝かせるのほんとあるあるです。
    遊ぶの苦痛なのわかりすぎます、、パパに任せちゃいます。
    愛おしいけどイラっとするときはものすごいですよね😂😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私が書いたっけ?と思いました😢可愛いと思わなかったのも同じだし、育児も辛いですよね。毎日イライラします。イライラしすぎて遊んでる間は隣の部屋でスマホ触って逃げたりしてます😅