※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

4月入園予定の慣らし保育期間中、4/25からの復帰を希望しています。短時間で通うことも考えていますが、会社と相談すれば大丈夫でしょうか?

4月から保育園に入園予定です。
保育園より慣らし保育が4/1~4/8までと言われましたが、仕事復帰の時期はどのように決めるのでしょうか?
会社と相談にはなると思いますが、慣らし保育に余裕を持ちたいので自分の希望として4/25から復帰としても大丈夫でしょうか?ちなみに4/23に2歳になります。
もし4/25復帰の場合、復帰の日までは短時間で通うという認識で良いのでしょうか?

コメント

ゴーヤママ

私は会社と相談してGW明けから復帰しましたよ!
誕生日1日前まで育休になるので、お子さんの誕生日で例えると22日まで育休でGWまでは有給でした!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    GW明けが理想ですが有給があまりなさそうで🥲そうなると誕生日前日までが最大限ということですね✨復帰までは毎日保育園に行きましたか??

• 1月21日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

復帰までは子どもは毎日保育園通いましたよ〜!慣らし保育後も長時間保育に慣れてもらわないと困るので…💦
    でもお迎えは早く行ってました!

• 1月21日
  • ママ

ママ

そうですよね、慣らし保育のあとまたお休みしたら意味ないですもんね😂ありがとうございます!参考になりました✨

• 1月21日

職場との相談もしながらですが、
うちの市町村では
入園後1ヶ月以内の復帰が条件(復帰しなければ退園となる)なので
私は4月末のギリギリで復帰しました。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    条件把握していないので自治体にも確認してみます✨やはりギリギリで復帰する方多そうですね😊

• 1月21日