※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

赤ちゃんが愛おしくて涙が止まらず、子育てが心配です。この感情は落ち着くでしょうか?

我が子が可愛すぎてしんどいです。
お腹の中にいた時も、それなりに可愛いと思っていましたが、生まれて見ると別次元な感情が生まれました。
生後5日の新生児なのですが、これほどまでに愛しい存在になるものだとは知らず、赤ちゃんのことを考えるだけで涙が止まらず、声を聞くのも、動画や写真を見るのも辛いです。こんな気持ちになったことは今までありません。
この情緒は落ち着くのでしょうか?
こんなにぼろぼろすぐ泣いてしまうお母さんで私は子育てやっていけるのでしょうか?

コメント

ご出産おめでとうございます👶🏻もうすぐ5歳ですが可愛すぎてしんどいです。。笑
きっと情緒は安定してくると思います☺️

🌾

ものすごくわかります
私も新生児の頃毎日寝てる娘に話しかけては泣いて抱きしめて写真撮ってとしてました😂😂😂
愛おしいってこのことなんだなって思いました😂
3ヶ月になった今でも毎日可愛いだいすき、愛してるって言っちゃってます😂😂
そんな私でもなんとか子育てやっていけてるのできっと、大丈夫です🤍
むーみんさんのお子さんはそんなに愛されててとても幸せだと思います☺️🤍🤍

はじめてのママリ🔰

わかります。
可愛すぎて愛おしすぎて胸が苦しくなります🥺夜中に授乳しながら何度も泣きました。幸せすぎて泣けるというか、なんとも言い表せない気持ちでした。産後すぐだったから情緒不安定だったのかなとも思いますが、、

今は泣くことはないですが、相変わらず胸が締め付けられるほどに可愛くてたまりません😂💕声を出したり、笑うようになって、どんどん愛おしさ可愛さが増すばかりです🥰

🥨

泣いたりは落ち着いてくると思いますよ〜🙆‍♀️
私のところに生まれてきてくれてありがとう、大好きだよ、愛してるよ、幸せになってねって今でも毎日思ってます💓
我が子は可愛くて可愛くてたまらないですよね😍

生まれた頃ってまさにそんな感じでした。
今上の子は5歳です。
もちろん我が子なので可愛いですが、それ以上に日々のイライラが募り声聞くのも嫌になる時あります🤣
赤ちゃんの時ほど、可愛くて可愛くて〜!!みたいな感情はないです(笑)
でもやっぱり小さい頃の動画や写真見返すと可愛いし、子供のことになるとものすごく涙脆くなりますね🥲

ちなみに下の子はまだまだ可愛いばかりで癒し担当です💓

きなこ

わかりますよ〜!
6ヶ月になりますが毎晩娘の写真見て可愛いなぁ愛おしいなぁって思います。成長が嬉しいのに悲しくて涙出る時あります。不思議な気持ちですよね🥺きっと今がすごく幸せな証拠だと思ってます

産後は心も身体もお疲れだと思うので、ゆっくり休んでくださいね!

ままり

わかりますよー☺️
ウチはもう3歳半ですが、それでも毎日可愛いが止まりません☺️
成長と共に腹が立つことも増えますが、それでもいつも可愛くて愛おしくて抱きしめていたいです💓
可愛い大好き愛おしい愛してるだけじゃ足りなくて、他の言葉が思い浮かばないです。
誰かこの気持ちを表現して!と思っちゃいます😆

0歳1歳2歳3歳‥とずっと「今が一番可愛い」を更新しています😆
本当に幸せなことですよね💓
大切に育てていきましょうね☺️

はじめてのママリ🔰

産後って意味もなく涙が出たりしますよね🥲落ち着いてくると思いますよ!
上の子5歳、下の子1歳ですがそれはそれは愛おしくて可愛くて堪りません❤️‍🔥
この子達のためなら死ねるって本気で思いますもんね。

新生児の尊さを思う存分味わいながらゆっくり休んでください!

ままり

わかりますー!
わたしはむしろ生まれてくるまで全然興味なくて最低限のものしか買ってないくらいでしたが、生まれた瞬間から母性爆発して可愛すぎてしんどいです😂💓
黄疸で娘だけ入院になった時は心配より離れる寂しさで泣きました🥺