※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月(修正1歳0ヶ月)、アレルギーと好き嫌いが多くて食事がワンパタ…

1歳3ヶ月(修正1歳0ヶ月)、アレルギーと好き嫌いが多くて食事がワンパターンになってます💦

アレルギーは、卵・乳・小麦・バナナ・甲殻類

嫌いなものは、BF・豆腐(そのまま)・みかん以外果物・海苔
その他野菜は刻んで混ぜないと食べない物が殆どです。

あと自分で食べないと気が済まないみたいで、固形で手で掴めるものじゃないと食べないかぐちゃぐちゃにするだけです。

主食は納豆ごはんに刻んだ野菜を入れたお焼きか、米粉豆乳ホットケーキ、ふかし芋です。

タンパク質は鶏の豆腐ハンバーグかマグロバーグです。

お焼きとハンバーグに野菜をいっぱい入れられるので栄養的には大丈夫だと思うのですが、変わり映えしなすぎて偏食がひどくならないか心配です😢

手づかみメニュー調べても卵小麦なしだとかなり厳しいです💦
何か良いレシピご存知でしたら教えて欲しいです!

コメント