※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
妊娠・出産

ポリープが原因で鮮血が出たことがあり、今回も同様で不安です。ポリープが取れない位置にあるため、出血が続く可能性があります。同様の経験をした方、受診の回数など教えてください。

妊娠中期で鮮血あって、原因がポリープだった方いますか?
1人目の時もポリープがあり、取れる位置だったので取ってもらいそれ以降は鮮血もなく安心していました。

今回も今日鮮血が出たので受診したらポリープでした。
ポリープは取れない位置にあるらしく‥
これからもまたポリープからの出血があるかもしれないと思うと不安でたまりません。
ポリープ取らずに産んだ方、何回も鮮血が出ましたか?
その都度、受診しましたか?😢

コメント

ゆみ

12wくらいで出血して、夜間に受診したらポリープからの出血でした。取る事も考えましたが、出来た場所が子宮に近いとかで無理に取って子宮に傷がついたら赤ちゃんも危ないと・・・。出産の時取れるかも知れないし、仮に取れなくても産んだら手術してもいいしと言う感じでした。結局出産の時一緒に取れたようでした。出血はその時だけでした。

• てて子

てて子

子宮に近いと怖いですよね💦
    私のポリープはゴーヤみたいにモヤモヤしてて取れないじゃなく取りずらいので取れないとさっきお医者さんに言われました😭
    ゆみさんは絶対安静になりましたか?

• 1月21日
  • ゆみ

ゆみ

ててさん❤️
    私は27wから切迫で入院しそのまま出産になったので、安静生活でした😂

• 1月22日
  • てて子

てて子

それはそれは💦大変でしたね💦
    2.3ヶ月入院て事ですよね💦

• 1月22日
  • ゆみ

ゆみ

ててさん❤️
    2ヶ月半入院してました!でも逆に安心でしたね😮‍💨

• 1月22日
いっちゃん

私も初期の頃から子宮頸管ポリープがあり、そこから出血があってその都度受診をし、取れない位置なので、絶対安静で仕事を休みました!

• てて子

てて子

やっぱりその都度ですよね、、
    わたしもさっき絶対安静を言い渡されました😭
    絶対安静の時ってご飯とかは座って食べてましたか?お布団の上で〜って感じですか?

大好きなお風呂も短めでと言われてしまいました⚡️

• 1月21日
  • いっちゃん

いっちゃん

先生からご飯とトイレとお風呂以外は布団で横になっててと言われたので、それ以外は布団生活してました💦
    お風呂はシャワーだけって言われました😢

私は1人目だったのでなんとかなりましたが、ててさんは上のお子さんがいるから大変ですよね💦

• 1月22日
  • てて子

てて子

やっぱりそうですよね😭その後経過はどうですか?

そうなんです、、幸い近くが実家なので、保育園や朝の用意、夜ご飯も作ってもらえる事になったんですが、実家がら自営業なので申し訳なくて😭旦那にも頑張って貰うしかありません😭

• 1月22日
  • いっちゃん

いっちゃん

初期で切迫流産と診断され、約2ヶ月安静でした!そのあと仕事復帰したけどまた出血して切迫早産で2週間休みました💦無理のない範囲で仕事復帰して産休まで働きました!

頼れるならどんどん頼って安静にしてくださいね💦
    無理したら赤ちゃんもててさんも大変なので💦

• 1月22日