※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

マン防出てる地域で感染者数増加中。自主的に週2回自粛し、週3日は預けたい。保育園で自粛を求められ、週2回の自粛を希望。意味があるか悩んでいる。

登園自粛について

マン防出てる地域に住んでます。
特に登園自粛してください、とはまだ言われてないのですが、感染者数も増えてるので出来る限り登園自粛しようと思ってます。
週1〜2回休んで、後は登園させようと思うのですが意味ないですかね😅?

最近下の子の夜泣きが激しく、私も睡眠が足りてないのもあり、上の子は体力ありまくりで外で遊ばない日は昼寝なしでも過ごせてしまうのもあり、週3は預けたいと思ってます。

伝え方が悪かったのか、今日保育園の先生に「来週から自粛ですよね?火曜は誕生日会があるので来るとのことですが、後は自粛ですか?」と言われてしまいました💦
ずっと自粛じゃないと意味ないのかなーとか思いつつ、自主的に行ってるので保育料の返金もないし、上記の理由もあり、週2回くらいの自粛をしたいです。

皆さんは意味ないと思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事じゃないんですか?🤔

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

下の子の育休中です。

• 1月21日
3人ママ☆

次男が2歳半、長女が6ヶ月で、まん防でてる県なので状況が似てますね😊
うちは先週金曜に保育園他クラスでコロナがでて今週いっぱいは自粛して休んでます😣夏の緊急事態宣言の時に2ヶ月登園自粛し、その後は週2~3登園させてました🏃
今週いっぱい休みますと電話したら、今週だけですか?みたいに言われ…💦育休中なので見ることは出来るんですが、私も下の子の授乳や夜泣き、抱っこじゃないと寝ない子なので疲れてて⤵️
長男は小学校行ってるので、次男もいままでどうり週3にするか全く自粛すべきなのか…悩んでます😥夏の時も来ないでくださいオーラがすごくて自粛したので、また言われるかなと思ってますが…本音は少しは行って欲しいなと💦返金もないですし⤵️もちろん子供の体調が大事ですが✨市長の手紙pdfつきで、登園を家族で話し合うようにメールがきてます💦
登園する以上は日数減らしても、通常どうりでもリスクは変わらないかなと思います💦

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます!
    状況似てますね💡
    そうなんですよね…見ることはできるけど、下の子の授乳とかしてるとヤキモチ妬いたりしたり、上の子も我慢いっぱいさせちゃうのを考えると保育園行かせてあげたいな、という気持ちもある一方、かかってしまうと辛いだろうし…どこでかかるかわからない以上は登園日数減らしてもリスクは変わらないかもしれないですね💦

• 1月21日
ままり

私はですが、通わせてる以上意味ないと思うのでこれから出産なので家には居ますが、上の子普通にフルで保育園あずけます。自粛した所で幼稚園に行ってる上の子もいるので💦
北海道なので恐らくすぐまんぼうなります。

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます。
    やっぱり通わせる以上意味ないですかね💦
    これから出産とのことでお身体お大事にしてください。

• 1月21日
まーみー

確率としては少し減るかもしれないけど、ほぼ意味なしだと思います😂
わたしなら普通に通わせますね🤔

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですかね💦
    普通に通わせる、という意見をいただきありがとうございます!そういう意見もあるんだ、とちょっと背中押された感じです!

• 1月21日

登園を週3にするならば、水、木、金と日を続けるのはいかがでしょうか?

土日は気にしない家庭は出かけたりする習い事など動きが多いと思うので、月、火は発症リスクが高いかな?と。
飛び飛びでいくと感染予防にはならないと思います。
保育士さん側からすれば週1日でもありがたいとは思いますが☺️

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます!
なるほど💡その発想はなかったです🤭参考にさせていただきます!