※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

排卵検査薬が弱陽性から陽性になることはありますか。排卵予定日前に検査した結果について不安があります。

排卵検査薬が弱陽性→陰性から陽性になることはあるのでしょか。

排卵予定日が26日とまだ先なのですが、下腹部の違和感などから少し早めに検査薬を使用しようと思い使用しました。

20日→弱陽性?(陽性なのでしょうか。)
21日→陰性

でした。
生理は1月11日からでした。

もう排卵してしまったのでしょうか。(18.19日が強陽性だったのでしょうか。)
排卵予定日ごろまで検査薬を使用して陽性になることはあるのでしょうか。

基礎体温は、
18日→36.49
19日→36.31
20日→36.51
21日→36.40
でした。

タイミングは20日の夜中しか取れていません、、😭😭

分かりにくい文章ですみません、、
よろしくお願いします。

コメント

わさび⭐︎3人目

排卵検査薬を使って妊活中です。
検査薬むずかしいですよね💦

20日の検査薬は陽性かな?と思いました❗️
21日は陰性なので、これだけ見ると20日18時以降〜21日18時までの間に排卵があったのでは…と予測できますよね🤔
なのでほんとに排卵してたとしたら20日のタイミングは可能性としてはあると思います‼️

ただ排卵予定日が26日とのことなので(アプリの予測か何かですかね?)、26日付近まで排卵検査薬続けてもいいかもしれないですね❗️
私だったらそれでまた陽性反応がでたらタイミング取るかな?と思いました✨

排卵日の予測って本当にむずかしいですよね💦

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    タイミングも難しいけど、検査薬も難しいですよね😭

    可能性があると言って頂き、すごく励みになりました!!
    19日にも検査薬使用していればとすごく後悔です、、
    まさかそんなに排卵が早まるとは思ってもなかったです、、、

    26日はアプリの予想です!
    そうですね!体温を見ながら(娘がいるので中々正確に測れていませんが、、)検査薬も使用し、陽性が出ることを祈りタイミングを取っていきます!

    お互い、早く赤ちゃんに会えるといいですね🥺❤️❤️❤️

    • 1月21日