※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでの出来事で、上の子がアルコールスプレーを目に入れて大泣き。アルコールジェルや高さ工夫を希望。職員のフォロー不足に悲しい思い出。

初めて行った支援センターでの出来事なのですが、
帰ろうと思い荷物まとめて下の子を抱っこ紐に入れている間に上の子がアルコールスプレーを触ってしまい目に入り大泣きしていました🥲

目を離した私も私ですが、こういう場はアルコールジェルにするなり高さを工夫したりして欲しいものです…
職員さんも近くにはいたものの何やら作業中でなんのフォローもなく…なんとなく悲しい思い出になったので吐き出しさせてもらいます😭

コメント

はな

うちの子も何度も目に入っちゃったことありますが、今まで何ともなかったので、ずっと痛がるとかじゃなければ多分大丈夫だとは思いますよ!

でも2.3歳って自分でスプレーしたがっちゃうし、高さの工夫はしてもらえるとありがたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥲💦

ちょうど顔面にくるんですよね😅
    支援センターだったのでついつい油断してしまいました💦💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ事やらかしました!!
目は水で洗い流したほうがいいですよ!!
その後は触らせないように目に入らないようにかなり気をつけてます。
そこは親が気をつけるしか無いのかなぁと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慌てて手洗い場に駆け込んだんですが、下の子抱えてたので、暴れる上の子の目をしっかり洗えず、不安が残ってます😢
    ほんとに、気をつけないといけませんね💦

• 1月21日