※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

明石市大久保のみつばこども園について知っている方いますか?5歳児の1号認定は誰でも入れますか?また、年度途中から3号認定で入園するのは厳しいでしょうか?

明石市大久保にあるみつばこども園について知ってる方いますか?5歳児の1号認定は誰でも入れますか?
また年度途中から、3号認定で入園するのは厳しいですか?

コメント

ベル

みつばこども園さんはわからないのですが、明石市のこども園の1号認定さんは、3歳で入らないと基本的には入所できないイメージです💦
退所等で空きが出た場合は入れる感じかと。

3号認定に関しては、保育所枠なので、受け入れ人数が出た場合に、持ち点で役所が審査するので、園が入所者を決めるのではないかと思います。
大久保地域はどこもいっぱいなので、途中入所は厳しいところが多いと聞きますね💦

はじめてのママリ🔰

1号は3歳からの繰り上がりで4.5歳クラスはかなり難しいと思います💦
3号についてはわからないのですみません🙇‍♂️

はじめてのママリ

みつばこども園は入園試験あります。

書類審査+面接があります。

書類審査は形式上かもしれませんが、冊子になってて願書以外にも10枚ほど記入しないといけません。

保育園部は3才以上(年少以上)は基本募集なしで空きが出ても積極的には取らず、幼稚園部は空きがあれば随時募集です(*^^*)