※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
ココロ・悩み

お友達のお兄ちゃんがコロナ陽性かもしれないけど、妹が幼稚園に行っても大丈夫?元気なら外出してもいい?同じクラスで怖い💦

お友達のお兄ちゃんが恐らくコロナ陽性なのですが、妹が幼稚園に登園してるんです。これってありなんですか?本人が元気なら家族内に居ても外出して良いんですか?😭同じクラスなので怖くて💦

コメント

濃厚接触者ならダメだと思います

• ma☆

ma☆

そうですよね💦💦
    ありがとうございます😭💖

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

いえ、普通なら保健所に待機って言われるはずです💦
私の友人もコロナになりましたが本人よりも同居してる家族の方が待機日数長かったですよ💦

• ma☆

ma☆

やはりそうですよね💦本人に陽性?なんて聞けないし、でもすごく怪しいんです…
    教えて頂きありがとうございました😊!!

• 1月21日
春馬くん大好き♪

すごく不安です。。保護者さんしっかりしてほしいですね。。。(>_<)

• ma☆

ma☆

すごく天然な方なんです。人は良いんですが、めちゃくちゃ不安で…かと言って聞けないし…すごくモヤモヤしますー😭💦

• 1月21日
  • 春馬くん大好き♪

春馬くん大好き♪

私なら聞いちゃうかもしれません汗汗

幼稚園の園長先生などに
    伝えてとにかく来ないようにしてもらいたいですね😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

コロナ陽性は確定なんですか?😣

はじめてのママリ🔰

家族なら濃厚接触者にあたるので妹さんは勿論両親も自宅待機かと思います。
濃厚接触者の自宅待機期間は10日間となっているので出勤・登園・外出もNGです。

保健所がパンクしており、感染者本人が濃厚接触者疑惑の方々に連絡を・と言ってる地域がありますので保護者がしっかりしないと駄目ですね😓

疑惑ならはっきりわかるまで登園自粛してもいいと思いますよ💡

アンパ

お友達のお兄ちゃんは陽性確定なのでしょうか?

お兄ちゃんは長期間休んでるから、「恐らくコロナ」ってことなのですかね?☺️
お兄ちゃんがもし濃厚接触者なら、濃厚接触者の濃厚接触者は行動制限なしなので妹さんの登園はOKですが…
陽性確定ならアウトですね😭
さすがに先生方は知ってそうですかね💦