※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでイライラが募り、自分を責める母親の悩みです。ストレスが限界に達し、子どもに怒りをぶつけてしまうことに悩んでいます。保育や外出が難しく、唯一の楽しみは録画したドラマとおやつです。

2歳2ヶ月と9ヶ月の子どもがいます。
上の子へのイライラが止まらず可愛いとも思えずとにかく余計な事をする邪魔としか思えません。

毎朝朝食を子どもと私で食べていると娘は同じ食パンを食べているのに私の物を欲しがり私も毎朝欲しがられてキレられて毎朝やられるので朝からでかい声で暴言吐いて。

今日は昼寝中に寝てくれず。2日間風邪をひいていて外に行けないからストレスも溜まっていて仕方ないと思うんですが弟の事を起こそうとして。
今もうイライラが限界すぎて邪魔なんだよどっか行ってろと言ってしまいました。
こんな母親で最低だもっと優しくしてあげなきゃと分かっていてもイライラしてしまうと自分の事を止められずとにかくずっと怒ってしまいます。

1人になりたいと思い預かり保育などもやってみようかなと思う時もあるのですがコロナや風邪をもらってきたら嫌だなと思い結局預けられずにいます。

コロナでどこにも行けないし唯一の楽しみが録画してあるドラマとおやつだけです。

自分が最低な母親だなと思いながらも怒りをそのまま子どもにぶつけてしまいます。疲れました。

コメント

いりたけ🍄

旦那さんやご両親に預けることは不可能ですか?
今すぐに少しでも離れた方が良い状況だと思います😢

下の子出来ると上が何歳であろうとイライラしてしまうものですよね……
まだ2歳なんて傍からしたら赤ちゃんと大して変わらないのに、さらに下に小さい子がいるとどうしても一人の人間扱いしてしまいますもんね。
そういう時はやっぱり離れるのが1番だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと考えてみます。自分も体調良くなくて気分も沈んでて。ありがとうございます。

• 1月21日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

気持ちは分かりますよ😢
    あまり無理しないで下さいね。

• 1月21日
しおり

同じくです…
一日中余計なことばっかするし下の子に意地悪するしお世話邪魔するし…私もずっと怒ってます😰

うちの娘も同じもの食べてるのに私のも欲しがりまともにご飯が食べられなくて、それがずっと続くとブチ切れちゃいます…

昼寝はなかなかしないし、でもさせないとぐずぐずだし結局変な時間に寝て夜全く寝ないしそれもイライラします…

ほんと最低な母親ですが私もあっち行けとか、もう要らないとか言ってしまって後で後悔してます…
旦那にもよく怒られます
何も知らないくせに、ワンオペしたことないくせにって旦那にも暴言吐いてしまいます

毎日毎日休む時間がないし、好きなことする時間も楽しみもない…心が疲れますよね

誰にも褒めてもらえない見てもらえない報酬もない休みもない
どんなブラック企業だよって毎日毎日思いますよ…

私が子供2人なんて生むんじゃなかったってよく思います
今日も暴言吐いてしまった傷つけてしまったってそれもストレスだし自己肯定感下がりますよね
でもカッとなると止められなくて自分が恐ろしくなります

子供も同じくらいの歳の差だし、初めてのママリさんのお気持ち痛いくらいよく分かります(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎて全てに共感です。2人産んだのに自分なのに母親辞めたいとか思います。でもこうやって同じ状況でお話し聞いてなんか元気でました!!本当にありがとうございます。

• 1月21日
ママリ

めっっっっちゃ分かります😭😭
2人を家で一日中みるのって、
想像以上にキッついですよね😭
タスクはたくさんあるのに、
どれもこれも中途半端でそれもストレスで😭
家族で選んだ専業主婦なのに、
旦那に仕事で1人になれて、
大人と話せていいよな、、
とか思っちゃいます😭

そして同じなのに人の物欲しがるの
めっっっっちゃ分かります😂
同じだってば!!!
って何回言ったことか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですなんであんなにご飯同じなのに欲しがるんだか😂ちなみに私のだけです。それが毎朝やられるとストレスでストレスで😂

• 1月21日
さーち

わかります💦
私がイライラしだすと
追い討ちをかけるように
余計なことをしてきたりして
それに私がブチ切れ、
ママ、〇〇のこと嫌い!と
言ってしまいます。

知らないうちに心の余裕が
ないんでしょうね、、
心の余裕があるときは
可愛いとしかおもいませんが、、
ないときはまじで腹立ちますし
それに子どもは傷ついて
母親失格だな。と毎回おもいますが
子どもは何があっても
ママのこと大好きで
ママも本当は子どものこと大好き
なのは変わらないのは
多分伝わってるとおもいます😊

なので毎回、怒りすぎたなとか
暴言はきすぎたなーって
自分がおちついたときに
私から嫌いって言ってごめんね?
〇〇してほしかったから
怒ったんだよ?と説明して
ハグして仲直りする
繰り返しです💦
一日何回もすることもありますし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでたしかにそうだなと思いました。大好きで仕方ないですがイライラしてしまうんですよね。心の余裕がないときついですよね。同じ仲間がいるとなんか勇気づけられます!

• 1月21日