※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の保育園入園が決まりましたが、一緒にいたかった。市の担当者に入園必要性を言われ、申請して受かったが、兄弟加算で同じ園には入れず、別々の園に。子供と離れたくない気持ちがあります。

下の子の保育園。4月入園決まっちゃった、、

待機児童で真剣に悩んでる方もいるのにすみません。
本当は下の子、せめて一歳までは一緒に居たかったんです。


でも4月入園じゃなきゃ入れない、
0歳4月を逃したら3歳の幼稚園まで入れない子がわんさかいるよって市の担当者さんから言われて、、

とりあえず申請して、考えたらいいですよって言われて
申請したら受かってしまった。

でも兄弟加算でも同じ園には入れず、、別々の園、、

別々の園なことを逆手にとって、たまには下の子だけ休ませてゆっくりしちゃおうかな⁉️なんて考えたり、、

仕事は大好きだけど、一度休むともう子供と離れたくないって、ついついそう思ってしまいます。

コメント

ママリ

お気持ちわかります😭😭
私も去年下の子の入園が決まった時、寂しくて寂しくてたまらなかったです。。
上の子と別々の園に通わせていますが、
下の子は未だに行きたくないと泣いて行くので、
後ろ髪を惹かれます(泣)
せめて、上の子の同じ園であって欲しかったです。
入園する時には、
生後7ヶ月くらいなんですね…可愛い盛りで仕事復帰は余計寂しくなっちゃいますよね🥺🥺