※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が私に気を遣う理由は、自分が母のようになっているからか心配です。

娘が最近、お母さん怒った?としょっちゅう聞いてきます。少し前までイヤイヤが激しくてしょっちゅう怒ったりはぁ…と顔に出ていたので気を遣わせるようになっちゃったのかな😞
たまぁに、私がイライラしていると元気だして、 とヨシヨシしてくれます。娘が弟を叩いたりして怒ったときもヨシヨシしてきます😅

私の母親が、家で常にイライラしている人だったので家族みんなが母の顔色を伺ってました。
そうなりたくないけれど、自分が母のようになっていて娘が私に気を遣うようになってしまったのでしょうか(お母さん怒った?という言葉についてです)。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの子も言いますよ。
これから○○するけど、怒らないでね!とか言うし、数日前のことを、○○で怒ったから悲しかった。とか言うし・・・
うちの娘も怒る以外でも顔色伺うところあるので、気になってます💦
旦那に対しても「大好き~」とベタベタして怒られないようにしたりします。

はじめてのママリ🔰

私も母のようになりたくない一心です‥。笑
たまに母のようだな、と思っては反省してますよ😭