※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chami
ココロ・悩み

保育園の入園通知が来る日。下の子の入園が難しくなり、近隣の保育園を考え中。子供との時間を大切にできず、不安がある。

いつもお世話になってます!
かなりモヤモヤがあって
こちらに書かせていただきます。
今日 保育園の入園通知が来る日なんですが
ソワソワします。
今2人の子育てをしてます!
2月で2歳、5歳になる子を育ててます。
毎日子供園が14時までで
帰ってきてから
遊んだり おやつをたべてり
テレビをみたり掃除をしたり〜な
生活を送ってます。
産んだ時からですが下の子は2歳になったら
長女と同じ子供園にあずけて
私はパートをしてお金を少しでも稼ぎたいと
おもってました!
しかし長女の学年に丁度 下の子と同い年の
兄弟が多く保育枠も少なく子供園に
入園できなくなりました。
3歳になれば第一号で入園できますが。
そこで私は近くの保育園に入園させようと
思い今に至ります。
しかしたくさん不安がでてきました。
(ちょうどいい仕事が見つかるのか
保育園にいれて後悔しないのか?)です。

できれば3歳まで
見てあげたかったけど
毎日子供達とずっと一緒なので
(頼れる方がいません。)
子供達との時間を大切に
できません。
自分勝手だなと自己嫌悪に
なります。
話が全くまとまりません。
どうか喝を入れてやってください。

コメント

アーニー

3歳神話なんて昔の話です。
私も下の子、5月から満3歳クラスに入れちゃいます。上の子の3歳は地獄の日々だったので、もうあんな思いしたくないです。

  • chami

    chami

    早速コメントありがとうございます!うちの上の子も
    地獄でした。
    下の子も最近吠えてばっかりで。このまま私がみてたら
    やばいんじゃないのかな?って思ってます。😵‍💫😵‍💫
    でも3歳までみられてアーニーさん凄いです👏

    • 1月21日
  • アーニー

    アーニー

    下の子は5月で3歳なので、待てるだけです。上の子は4月なので、3歳の1年間、新生児とイヤイヤ期でホントに地獄でしたよ…

    • 1月21日
  • chami

    chami

    私は2人目を産む前に
    満3歳児枠でいれました!

    アーニーさんほんとすごいですよ👏❤️
    自分のこと誇りにおもってくださいね♪
    4歳近くまで
    子供観られる人なんて
    ほとんどいませんよ!

    • 1月21日
  • アーニー

    アーニー

    頼る人もいないし、両親には満3歳クラスは早いよと言われて選択しただけでしたので本当にこれで良かったのかと思いますよ…。怒ってばかりだったし、この1年が将来娘に影響しなきゃいいなと思います…。まぁ怒ってるのは今も変わりませんけどね(笑)

    • 1月21日
  • chami

    chami

    うちも両親に早いよとか
    可愛いそうとか言われてます。
    だったら週1日の半日でもいいからみてよって
    思ってしまいます😇
    私も全く同じことおもってます!
    とにかく癇癪ひどくて
    育てるのが大変だったので💦💦

    • 1月21日