※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りの練習で悩んでいます。旦那が手伝うべきか、市の意見も気になります。うつ伏せで怖がりギャン泣きで心が折れました。

寝返りの練習 うつ伏せの練習ってしましたか?
今日で3ヶ月になりましたが、中々寝返りが進まずです。
私は子供の頑張りを見守ろうと思いますが、、
産まれが2960gで3ヶ月になった今日、7キロちょっとあります。旦那が、寝返りの練習を手伝ってあげたほうがいいかもと言ってきました。
市の方にも、大きいし、首すわり前でもある程度首がしっかりしてきたなーくらいで寝返りを手伝ってあげたほうがいいですよと言われました。
腕の力などつけていかないと身体を支えきれないのかなぁと心配になります。
市の方に教わってからうつ伏せにしたら、怖がりギャン泣きで私自身が心が折れてしまいました( ・ ・̥ )

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

平均5〜6ヶ月で寝返りなので、今はまだ自由にさせててもいいと思いますよ⑅︎◡̈︎*
下の子もギャン泣きだったので、何もしませんでしたが5ヶ月で自然と出来るようになりました♥︎︎∗︎*゚

ゆっこ☆

練習はしなくても、本人がコツをつかめば勝手にやるかなと思います!
下の子は3ヶ月でしましたが、上の子は5ヶ月くらいでした。個人差あるので気にしなくて良いと思います。首がしっかりしていないのに寝返りした下の子はむしろ窒息しないか心配でした。

aiueo

特に練習とかをさせてたわけではないですが、時々うつぶせにしてあげて視界を変えてあげたりはしていました!
無理にうつぶせにする必要はないと思いますよ!
その子なりの成長でできるようになると思います(*^^*)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

練習しなくていいと思います。私の子供は何もしなくても4ヵ月になって自分でしましたよ。子供が自分でできるまで待ってていいと思います。