※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で感染リスクを気にする中、旦那の接待に参加することに疑問。感染したら赤ちゃんにどう影響するか理解してほしい。

愚痴になってしまいます…。

現在妊娠8ヶ月目です。
感染者が増えてる中で、日々の感染対策をしてますが、その中で万が一感染してしまうのは、しょうがないのかなと割り切れます。
が、旦那が接待だからと断れないと、飲み会に参加する予定でいます。
接待の大切さもわかります。嫁が〜と説明して、なんとか断れないのか、このご時世だから断われるんじゃないの?と言っても、無理だよそんなの、と一言。しかも、その直後に、平気で「カード使えない所だから、お小遣いあとでちょうだい」と言ってくる神経がわかりません。
万が一感染したらどうするのか。私自身、今月で仕事もお休みに入るのに、万が一濃厚接触者、もしくは陽性になったら、自宅待機になり、最後の挨拶が出来ずに終わってしまうし、もし重症化してしまったら、お腹の中の赤ちゃんに何かあったらどうしようという気持ちを、なんで理解してくれないのか…。

コメント

misa

私この前同じ内容で喧嘩しました😂

札幌在住なのですが、接待ですすきのに飲みに行ってくると言われ
仕事だから仕方ないか……と諦めましたが、3日後に咳と喉の痛みを訴え仕事を休んでPCR検査……
流石にぶちギレました😂😂

私も8ヶ月はいったばかりで、主治医からワクチンは待ってと言われて未接種なので万が一コロナになったらと思うと恐ろしいです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ思いの方がいて安心しました😂
    PCR検査になってしまったんですね💦それはブチギレちゃいますよね!!
    妊娠してなければまだあれなんですけどね、、、

    コロナがいけないんですけどね…😰

    • 1月21日
  • misa

    misa

    妊娠後期の方が重症化リスク高いとテレビで最近報道されてて尚更不安なのに
    そのタイミングで飲み会からの体調不良は本当に勘弁してって思いました😂

    1番悪いのはコロナなんですけどね😂
    気にしすぎとか神経質になりすぎとか言われますし💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    しかも万が一コロナにかかったまま出産みたいな形になったら、帝王切開になると言いますし…😰
    体調不良はやめてーって感じですよね💦💦

    私たちが神経質というより、向こうが無神経なんですよね😂😂

    • 1月22日