※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

疎遠になってる親戚の親子から結婚と出産のお祝儀をいただきました。私…

疎遠になってる親戚の親子から結婚と出産のお祝儀をいただきました。
私の母に振り込んでくれて親子で金額は合計15万円です。
お返し送りたいので住所教えてほしいと連絡すると、家族写真1枚だけでいいよと言ってくれました(>_<)
それでももう会うことは冠婚葬祭以外ないと思うので(遠方なのと相手が高齢)、やはり何か送りたいです。

80代前半のおじいちゃんなんですが、何が喜ばれるでしょうか…。その人の子供は40代で独身女性です。別々に住んでますが、近くに住んでるみたいで毎日足を運んでるみたいです。
色々考えたのですが、食べ物だとこれ噛めるかな〜とか、古くて急な階段のメゾネットの2階に住んでるので、重いといけなかったり💦
それを踏まえてなにか喜んでもらえる贈り物ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物とかで困るかなとなるなら、良い毛布とかでも良いんじゃないですかね?
良い毛布って軽くてあたたかいし😊

ママリ

私は高齢の方への内祝いは膝掛けにしました😊
娘さんもよく来られるとのことなので、茅乃舎のだしとか、八代目儀兵衛のお米セットなど一緒に送ったらどうかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

けっこうな金額ですもんね、お返ししたいですね😊
私なら、お二人にそれぞれカタログギフト贈ります!

お茶漬けやお茶、お米なら日持ちしやすくてハズレが少ないかなって思いました✨