※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20代後半で専業主婦の27歳が看護師を目指しています。同じような状況から夢を叶えた方、お話を聞かせてください。

20代後半から看護師を目指して、就職についた方
いらっしゃいませんか?

私は27歳で2歳と0歳の子供がいます。
高卒で今までは資格の必要が無い仕事をしてきましたが
結婚し今は専業主婦です。

最近になり、看護師の仕事をしたいと思うようになりました!
が、自分の年齢・子供がいる事 などを考えると
無謀な夢なのかなーと思ってしまいます。

そこで、私と同じような状況から
夢を叶えた方いるのかな?と思い
この質問をさせて頂きました!

いらっしゃったらお話を聞かせて欲しいです!

コメント

けろけろけろっぴ

35歳シングルで看護師目指してる人いましたよ😊

りん🔰

28歳で専門学校に入学し、3年後に看護師になりました✋
か、当時私は結婚していなかったし子どももいなかったので、実家で親に甘えまくって何とか乗り越えられました。
私は「夢」というより、お金の為に資格が欲しくて、だったのでママリさんが看護師になりたい❗️と頑張れるなら挑戦してもよいのではないかと思います👆
私は3年で卒業の専門学校でしたが、5年とかの夜間の所のほうが社会人から入学する方結構多いみたいで、そちらはシングルや主婦、子育てしながら、という方も多くいらっしゃると聞きました💡

全日の看護学校通っていましたが、小学生のお子さんが3人いる40代のお母さんいました☺️
勉強は大変と言っていましたが、患者さんとの接し方は人生経験もあるし、現役生より上手かったし患者さんも楽しそうでした✨
全然無謀じゃないと思います!
ただ実習の日など遅くなることもありますし、勉強も難しいしやることいっぱいなので、周囲の助けがないと子育てとの両立難しいかもしれないです💦

ママリ

看護学校時代に同級生に30代と40代の方いらっしゃいましたよ☺️
後輩にも30代後半で小学生のお子さん2人いてシングルマザーの方がいました。
看護師は本気にさえなれば誰でも取れる一生の資格だと思います☺️

前の職場に30代後半でシングルマザーになってから看護師になった方2人います☺️
完全に親と同居で子供たちのことは手伝ってもらってお子さんも小学生とかだったと言ってました!

私も27歳で3歳ともうすぐ2さいの子供がいて急性期病院で看護師をしています。助産師学校に行きたいのですが、看護学校の現状を分かってるからなのもあって小さい子供がいながらの学校は中々きついなー…というのもあり行動に移せていません🥲
なるとしても子供たちが小学校に上がってからの方が現実的かなと思っています。