※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

上の子が男女で違いはあるでしょうか?女の子の方がお手伝いしてくれるかな?

先程スーパーで
いつもお話しする方に声をかけられて

『上の子が女の子でよかったね。
男の子はいつまでも甘えん坊だから
 上の子が男の子だったら大変』

と言われたのですが、

上の子が男の子か女の子かで
少し変わるのですかね???

やはり女の子が上のほうが
お手伝いしてくれたり
してくれるのかな???

コメント

その子による気がします!
うち上男の子ですがめちゃくちゃお手伝いしてくれるし、長男がいてくれてほんと助かってます☺️🙏🏻

はじめて育児

上の子は男の子ですが、うちは全然大変じゃないです😂
今のところ妹に意地悪もしないし可愛がってくれてます( ๑´•ω•๑)

はじめてのママリ🔰

昔からいう 一姫二太郎 の感じが強い方何でしょうね😅

完全に性格や環境次第だと思います!

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

それ私もすごく言われました!1人目は女の子でよかったね!下の子のお世話もしてくれるよと結構言われました😅
女の子の方がままごととかの延長?でお世話とかしてくれるイメージだからですかね🤔

RIR

確かに甘えん坊ですが、甘えん坊でもお手伝いや自分のことはしっかりしてくれるので大変では無いです🙋‍♀️
むしろ、上の子の方が暴れん坊なので下が女の子で楽すぎる!とびっくりしています🤣

はじめてのママリ🔰

上が男の子ですが、いざと言うときは頼りになるし下の子にも優しいです😊
三人兄弟の長男ですが妹たちは俺がお世話する!という気持ち強めで、3番目が生まれる時に〇〇(長女)のお世話と赤ちゃんのお世話しなきゃいけないのか〜忙しいみたいなこと言ってました笑
ふだんはおちゃらけてふざけてばっかりの息子です😂