※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんママ
サプリ・健康

産後8カ月になるのですが…痩せません。完母なのですが全然…。離乳食も進…

いつもお世話になってます。
産後8カ月になるのですが…痩せません。

完母なのですが全然…。
離乳食も進んできたのでそろそろ本格的にダイエットしないとなぁと(T-T)

なにか効果的だった(簡単にできる)ダイエットがあれば教えて下さい。

コメント

ココハルヒ

私は産後6ヶ月で最近本格的にダイエット始めました。

本当はもう少し早めに取りかかりたかったのですが・・・。

私がしていることを書きますね。

★6日前から、糖質制限の食事に切り替えました。
ご飯は食べず、その代わり、タンパク質に置き換える食事にしました。
★マイタケを2日に1回のペースで食べてます。マイタケはダイエットには有効な食べ物らしいです。
★毎日腹筋を最低100回してます。(分割で)
★椅子に座って、両膝の間にバスタオルを丸めて挟み、両脚を限界まで上げ下げし、繰り返す内腿、下腹に効く腹筋?を暇な時に10回~20回
★子供を高い高いを10回

これで今のところ0.8キロ痩せました。

私の目標は7月までに2キロ痩せると決めています(笑)

一緒に頑張りましょう♪

いすぃい

ご飯食メインに変えました。

パンより腹持ち良い。和食で健康!
たまに食べるパンはご馳走レベルに美味しく感じます!

なっつんママ

すごいっ!!
朝昼はしっかり食べて夜は野菜中心にしていたのですが…朝昼ガッツリ食べてしまうんです(笑)
いけないとわかっててもつい😢
そしてお昼寝を息子としてしまうので💦
少しずつ運動してみます😌
腰回り、お腹を締めたいのでとりあえず私も腹筋を分割でやってみます✨
そして朝昼少し軽めにします👍
頑張ります✨
ありがとうございます💕

なっつんママ

パンよりご飯が腹もちがいんですねぇ😌✨
確かにパンがご馳走になっちゃうんでしょうね💕💕
よしっ、明日からしばらくパンもやめよぉっと♬
ありがとうございます❤

しらすな

完母だとご飯食べなさいとかお肉は避けましょうとか言われますが私もココハルヒさんと同じで6ヶ月目から糖質制限を始めました。
ご飯は全く食べず、お肉は結構食べ、バターも使いましたが母乳には全く影響せず、減らなかった体重はその頃から落ち始めました。
それまで助産師さんの言いつけを守ってご飯3食食べて和食中心にしていたのは何だったんだろうって思いました(笑)

なっつんママ

ありがとうございます。
お肉を食べるんですね~お肉の種類は鶏肉ですか⁉⁉
助産師さんなどの話をうのみにしてしまいますよね(笑)痩せなきゃっ!!!!

しらすな

米をどんぶり鉢で食べろと言われ、それを守っていた頃の方が乳腺炎のトラブルがありました。
お肉、食べ過ぎはもちろん太る原因になりますが適量であればどの肉でも脂身も積極的にとって良いと思います。卵も食べます(*^^*)