※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診のタイミングが不安ですが、6w2dぐらいが良いですか?

初診について

化学流産と稽留流産を経験していてとても不安です😭

生理予定日4日目(高温期19日目)で逆転現象見れました!ただ前回稽留流産したときも同じだったので不安です😭

現在4w6dだと思われますが、あまり早く行くのも怖いので、6w2dぐらいに初診に行こうと思いますが大丈夫でしょうか???

初診に行くタイミングが難しいです😭

コメント

しょうままま

妊娠おめでとうございます!
私も今、生理予定日3日目で検査薬が陽性出てるので受診しようと思ってました(^^)
一人目のときは5週前半で胎嚢、7週には心拍確認できてました!
化学流産を3回繰り返していたので今もまだ不安なのですが、まず胎嚢確認しないと落ち着かない💦
私は仕事の休みに合わせて5週後半で行こうかと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます㊗️同時期でとても心強いです!私も5週後半か6週前半で行こうと考えていたのでよかったです!初診行くまでソワソワですがお互い無事胎嚢が見えますように♡

• 1月21日
RIR

前回稽留流産しましたが6週で行きました🙋‍♀️
あまり早く行っても排卵がズレていたら胎嚢が見えなくなったりして余計に不安になるだけなので😭
逆に、初診の時に妊娠歴を書くのでその時に流産のことを話して心配なのでこまめに見て欲しい旨を伝えて診てもらっています✨
早く行ってもエコーで見えない時期だと医師も判断出来ないうえに、胎嚢や心拍確認出来なかったらという不安をもつよりもしっかり胎嚢を確認した上でこまめに成長を見る方がよっぽどいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️不安になるのは少しでも避けたいので、私も6週に行こうと思います!流産した時と同じ病院に行きますが、念のため流産のこともしっかり伝えておこうと思います🥺ちなみに初診でどこまで確認できましたか???

• 1月21日
  • RIR

RIR

初診で胎嚢と卵黄囊、その横にちょっと胎芽が見えました🙋‍♀️
    その2週後に心拍確認と胎児もしっかり見えました✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは安心ですね☺️その頃に行こうかなと思います🕊

• 1月21日
ママリ

流産していたら早めに行った方がいいと思いますが💦
5週に行くのがいいかなと思います。
ちなみに私は稽留流産後の妊娠で4w3dに行きましたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!流産してたらどうして早目に行った方がいいのですか?😭あまり早目に行って胎嚢見えずに不安になるのは避けたくて、、、よかったら教えてください!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

5週後半だと胎嚢ほぼ確認とれますよ💦私は不妊治療受けていましたが、前回稽留流産していることもあり、流産防止にと薬をもらえました。なので早めにいけば何らかの処置はしてくれるんじゃないでしょうか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!流産防止の薬があるのですね🥺知らなかったです!処置などよくわからず、、、たださすがに4週でいくのは早すぎると思うので5週後半あたりで行こうかなと思います!ありがとうございます!

• 1月21日