※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べないポッポ
子育て・グッズ

幼稚園が直飲み専用の水筒を指定しているので、初めて直飲みの水筒を使うことになりました。これまではストロー付きの水筒を使っていたので、どんなタイプの直飲み水筒が良いか悩んでいます。

直のみ水筒って何使ってますか?🤔ずっと今までストロー付でしたのでコップでは飲めない事はありませんが幼稚園が直のみ水筒指定なので最初はどう言うのが良いのかなと😭

コメント

moon

上の子はこれを使ってます😊
直飲みは傾ける角度が難しいので家で何回か使わせて練習させました😅
ステンレスタイプですが満3歳の時は軽いプラスチックタイプの同じような直飲み水筒を持たせてました😊

• 飛べないポッポ

飛べないポッポ

プラスチックどうですか?🤔サーモスだと重いですかね?🤔

• 1月21日
  • moon

moon

サイズにもよるかな…ですが、サーモスは小さい子には重たいかなと思います😅
    プラスチックは軽くて良かったですが安い分使ってるうちに蓋がカチッと締まりづらくなってきました😅でも、慣れるまでは安いプラスチックのものを使って慣れてきたらステンレスで丈夫なのを買ったらいいかなぁと😊

• 1月21日
うっちゃん

幼稚園で働いてます🤗

プラスティック製とステンレス製があります。
ワンタッチで開けれて二重ロックがかかるものが主流かと。

プラスティック製は、1000円ほどで購入でき、軽くて持ち運びが楽。ただ落としたりぶつけると割れる可能性あり。けど、ステンレスの3分の1ほどの値段なので、気持ち的に買い替えはしやすい。

ステンレス製だと保冷ができるので、夏場は朝冷たいのを入れると降園時まで冷たく飲める。ただ、プラより重いので年少さんだと首からかけたがらない。

うちの子はプラもステンレスも両方買ってあげて、普段はプラを使い、夏場はステンレス&もう少し体格が大きくなったらステンレスを持たせようかと思ってます🤗

• うっちゃん

うっちゃん

こういうプラのものか。。。

• 1月21日
  • うっちゃん

うっちゃん

こういうステンレスのものを皆さん持ってきますょ

• 1月21日
  • 飛べないポッポ

飛べないポッポ

飲むところ出っ張ってるやつですかね?🤔サーモスってどうですかね?🤔

• 1月21日
  • うっちゃん

うっちゃん

飲むところ出っぱってます!プラのと変わりない感じです。

保冷時間は8〜10℃以下6時間キープ、重さは200〜300グラム程でどのステンレスもそんな変わらないです。

サーモスはシンプル柄が多いので、skaterのようなキャラものの方が喜んで持ってくれそうです!

• 1月22日
ママリ

上の方の貼ってる写真のピカチュウのやつ使ってます😊
コップと直のみの2wayなので好きな方に変えられます!
私もサーモスが好きで考えていましたが子供にいいサイズがないのと幼稚園ではみんなキャラクター物を使っているようでそれにしました!

そうくんママ

保育園っ子でしたが、、
スケーターのキャラ使ってる子がダントツでしたよー😊
我が子も。
西松屋とかバースデー、アカホンなどにあります。

プラだとまわりに汗かいて滑るし、麦茶夏腐るから
断然ステンレス推しですね。

プラとステンレス2個買うなら
サイズわけて私ならステンレス買います!
今は、あんまり大きくなくていいし軽い方がいいだろうし。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    スケーターは、上に写真貼ってあるやつです。

保冷力はそこそこです。
    サーモスには負けますが、、
    幼稚園なら、そんな保冷力は必要ないかな🤔
    小学校になったら、保冷力あるほうが子供は喜びます🤣
    冷たいのを好んで飲むようになるので、、

• 1月21日