※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
家族・旦那

離婚したいです。最終的に決めるのは自分とわかっていますが、いろんな…

離婚したいです。
最終的に決めるのは自分とわかっていますが、いろんな意見が聞きたいです。
性格の不一致、価値観の違い、育児家事非協力な旦那に毎日毎日イライラしてしんどいです....。
旦那とは付き合って数ヶ月で出来てデキ婚です。もともとオンラインゲームスマホ大好きで子供よりゲーム、自分優先ってタイプです。それを治してほしくて何度も何度も同じような喧嘩を繰り返してきましたが変わらないみたいです。うちら家族の事全然興味ないみたいです。
子供には気分で関わりますが数分、みんなでいても寝てるかスマホゲーム、会話が全然ありません。寝かしつけはわたしで旦那はそそくさと自室でゲーム。今わたしは育休中なので全然やりますが仕事復帰したら協力なしじゃやってけないです。でも絶対嫌々なんだろうなぁとかやらないんだろうなぁ。
短気ですぐキレて論破してくるので話しにならず、いつまで経っても家族になれません。いる意味ないなぁって、休みの日はわたしだけ子供の事とか考えて行動して腹が立ってきます。いない方が楽過ぎます。
生活費は旦那家賃保育料でわたしは光熱水道代、食費、日用品払ってるのでATMとしても使えません。
春から仕事復帰してしばらく様子見て変わらないなら離婚したいなと考えてます。わたしの考えは甘いですかね、助言ください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに優しすぎるって思いました。
家の事(子供の事)しない、金も払わない、会話ない
お子さんはパパのこと好きなんですかね?

• ゆいゆい

ゆいゆい

一応家賃と保育料は払ってくれてるんですが、仕事して家賃払ってれば家事育児しなくていいって考えみたいで意味がわからないです笑
    子供はパパ嫌いじゃないけどそこまで大好き!必要!って思ってなさそうです。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃と保育料だけじゃ子供は育たないと思いますけどね。。

• 1月21日
らがーる

稼ぎもいまいちで家事育児もいまいちなんて…‼︎
いる意味が見出せないですね…
仕事復帰されてから様子を見てみても良いかと思います。

• ゆいゆい

ゆいゆい

いたら期待しちゃって、でもしてくれないから腹が立って悪循環です。。
    仕事復帰が怖いですが貯金もして様子見ます!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

同じような感じでした!
離婚して今は天国です!

かえる

よんでいて思ったのですが
逆に離婚を悩まれてる理由は何ですか?
自分の考えが甘いと思うからですか?
様子を見たって今でこの感じなら
数ヶ月経ったって変わらないと思います。
今までの生活を急に変えることは無理でしょうし…。
そう簡単にできるものでもないと思いますが、
仕事復帰される前に離婚もしくは家を一度出るのも手なのかな?と思いました。
仕事復帰されてから行動するのは主さんが大変だと思います💦
話し合いも無駄なら行動を起こすしかないです。
お子さんもママが笑って過ごしてる方が嬉しいですよ。