※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
お仕事

ママじゃないと眠れない状況に悩んでいます。仕事復帰後、子供がママを求めるようになり、仕事と育児の間で葛藤しています。焦りや孤独感を感じつつも、子供の成長を大切に思っています。

ママじゃないと眠れない、、ってありますか?

生後3ヶ月の娘がいます
夫もしっかり面倒見てくれるし家事も育児も積極的なので
生後1ヶ月半で、もともとしてきたホステスの仕事に戻りました

なので仕事は日中ではなく夜です
夕方6時から出て1時に帰ります。
寝かしつけは夫がしてくれていました

自分の体力面もなかなか心配だったので多くて週2回しか出勤しませんでしたが

ここ最近、ギャン泣きした時はママの抱っこじゃないと泣き止まない
ママがいないと落ち着かない

そんな日が増えて仕事に行けなくなりました。


こんなに焦って仕事復帰しなくてもいいのは分かっているのですが
育児に追われて見た目もボロボロになる自分や、
社会から隔離された気分になってしまう自分が嫌で
少しでも身なりを正したり緊張感を持とうと
焦ってしまう自分がいます、、。
あまりにも仕事をしない期間があるとお客様にも
突っ込まれてしまうし、、、


仕事したくてしょうがなかったけど
子供の成長はあっという間だし、、
子供はもうとてつもなく可愛いし
ママを求めてるのに仕事に出るのは心が痛く
しばらくは仕事しなくてもいいかな?
仕事しないと生活が大変!というわけでは今はないし
コロナもあるし😓

文章まとまってなくてすみません

こんな同じ気持ちになった方いらっしゃいますか?
仕事が仕事なのであまり快く思われないかもしれませんが
社会から隔離されて焦ってしまう自分がいます

コメント

ママリ

ホステスさんも立派な仕事ですよ☺️☺️👍

ママじゃないと寝ないの時期もありましたが、パパで続けたら、パパでも寝るようになりましたよ😆✨

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    ありがとうございます😊
    そうですよね😭結果継続しないとパパに慣れないですよね〜、、

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    我が家2ヶ月から寝かしつけはパパがしてました☺️
    その間にわたしはお風呂にゆっくりはいってました😆

    • 1月21日
  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    なんとも素敵なお仕事をしてくれる旦那さま😭💓
    うちも旦那が遅いと、娘は入れれても自分のお風呂に入れなくて(1人で怖くて置いておけず)ストレスなので
    早く帰ってきた日は担当してもらえるように話してみます👍

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私自身も夜の仕事は長かったので、その感覚は分かります。
上の子の時は嫌で嫌でやっと仕事辞めた筈だったのに、やっぱり未練がありましたね…。
私の場合はお客様にも妊娠は伝えていたのですが(立場的にキャストではなかった)、お客様からの「いつ戻って来るの?」や、他の女の子から「◯◯さんに来て欲しいって言われます、飲みに出れませんか?」なんて言葉に余計心を擽られたり笑。


ただ、やっぱり赤ちゃんって一瞬なんですよね。
仕事に集中してたら直ぐに大きくなって、大事なとこを見逃しちゃう気がして。
上の子でそれを痛感しました。
それでも下の子の乳児期も一瞬で終わっちゃいましたけど🤣
社会との繋がりは薄くなったかもしれないけど、見た目もおばさんになったけど、可愛い可愛いって褒めてくれる夫と子供がいて、とにかく世間から離れて子供と過ごす時間が全てな数年があっても良いやと思ってます。


そして今、もし現役だったらやっぱりコロナ怖いですね…。
0歳児への感染例もあるので😭

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    分かってくださる方がいると嬉しいです😭
    頷きながらコメントコメント読ませていただきました!!
    今まで仕事が楽しかった分求められる場所があると手放したくなくて💦

    でも、そうなんですよね☺️
    3ヶ月しか一緒にいないのにこんなに大きくなって、成長って一瞬なんですね!
    お二人のご兄弟をもつ
    ママリさんの体験談を見てとても納得しました

    そして素敵な旦那様、お子さんをお持ちですね☺️
    わたしもそう言ってもらえるように家族にたくさん愛情を注ぎたいと思います
    家族に全て時間のかける日々がいつしか懐かしくなったりするんでしょうね☺️

    (ちなみに、年末からお仕事休んでいましたが、最近コロナがキャストで出たようです。行ってなくてよかった、、)

    本当にありがとうございました

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜の仕事って、ちょっと麻薬みたいなとこありますよね😂
    普通に生きてたらあんな他人からチヤホヤされることないですもん…。
    未だに働いてた店の従業員とはSNSで繋がっていて、昔程じゃないけど心がザワザワ🤣


    3ヶ月ってめちゃくちゃ可愛いけど、これからもっと「え、天使産んじゃった???」ってくらい可愛くなりますよ❤️
    上の子は今でも可愛くて、でも5歳だから色々悩みもあって、小さかった頃の上の子に会いたいなと泣いた日もあります。(病んでるのかな🤔笑)
    育児期間って、しんどいけど、それくらい尊いですよ。
    可能なら「あーーもうまじで外出たい!働きたい!じゃなきゃ壊れる!!」くらい思うまでは家庭の時間って堪能しても良いと思います😊


    (友人の店も殆どのキャストと従業員が感染してて、それでも黙ってやってるとか怖すぎて💦自分は良くても家庭に持ち帰るの心配ですよね)


    ベストアンサーありがとうございます❤️

    • 1月21日
  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    そうなんです😭💓
    しかもドレスも髪もメイクもバッチリきめて💄しっかり人から見られる仕事で自分を保っていたところもあり🤣

    やーん🥺今でも天使なのにこれからもっともっと可愛くなるなんて✨
    ママリさんのコメントを見て、成長が楽しみでしょうがないです!!
    いえいえ、きっと大きくなったら私も絶対赤ちゃんだった娘が恋しくなりそうです😏笑

    子供を産んで、育児に追われて普通のママになったけどそれもそれでとても幸せです🥰
    いつかまた働けるタイミングがくるまでのんびりこの幸せを毎日噛み締めます♪

    やっぱそういうお店多いですよね💦
    そうなんです自分は良くても赤ちゃんに何かあったらと思うと🤭💦

    こちらこそ、前向きになれるアンサーをありがとうございました💓💓

    • 1月28日
☆5LOVE☆

赤ちゃん居て夜の仕事は厳しいですよ。
しなくていいなら赤ちゃんといた方が良いですよ!
赤ちゃんも肌で夜いなくなっちゃうのは感じてるはずです😊

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    本当ですね(´・ω・`)
    ママにいて欲しいのに行くのは私も心が痛くて、、
    皆様のコメントでやっぱり家にいようかと考えれました!

    • 1月21日
EHまま

3ヶ月ならまだまだお母さんが1番安心感があって大好きだと思います。
安心して仕事に行けるのはまだまだ先だと思います。
1歳とかまとまって朝まで寝るようになるまでは難しいです。

社会から隔離されてると考えるんじゃなくて、自分の子供が自分を必要としてると思うべきですよ🥺

ママはあなたしか居ないし、今は仕事よりお子さん中心でいいんじゃないですか😭?

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    コメントありがとうございます!
    今までいた場所から離れたく中で必死でしたが、、
    そうですね☺️ママが大好きな娘を、私も全力で優先することにします💓

    • 1月21日
deleted user

私も夜の仕事経験は長かったので
気持ちわかります。
今1歳2ヶ月なんですが
妊娠9ヶ月まで
夜の仕事ではないんですが
働いていて出産して保育園が
決まらず今までずっと
離れること無く一緒ですが
旦那は生後半年頃から
お仕事が忙しくなり帰らない日が
増えあまり協力が無くなり
今ではママじゃないと寝ません😭

保育園も入れず仕事に戻りたいので
保育園も空きがないし
コロナが落ち着いてから
仕事復帰すればいいかと思って
ましたが看護の仕事の
お仕事の面接にいきます。
院内保育があるので
長時間離れるのが初めてなので
不安ですが頑張ります🙆‍♀️

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    共感してくださってありがとうございます!!
    ご出産ギリギリまで働いていらっしゃったんですね。

    うちもなんです、主人が忙しく寝かせられない日が続いてからダメになってしまったので🤢
    そうなると日中もずっと一緒にいて安心できるママ🤱!!!!になっちゃうんですよね〜


    またお仕事復帰を考えていらっしゃるんですね!
    お子さんにとっても初の長時間ミッションですね!
    なちゅさんとお子さんと2人にエールを送りたいです💓
    ご無理のない程度に頑張ってくださいねo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

今後も働き続けるなら、「泣いてもパパが頑張る」を続ける方がいいと思います。

うちはもう小学生ですが、「ママじゃないと寝ない」に甘えてパパの寝かしつけを諦めた結果、7歳になってもママは夜出掛けられません😭

コロナ対策気をつけてお仕事頑張ってください。

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    コメントありがとうございます!!
    そうですよね!パパも根気よく継続しないと、そりゃママばっかりに慣れてしまいますもんね☺️

    お子さんママじゃないと眠れないんですね
    ママ、大変🥺
    でも、それはそれでママを求める姿はきっととっても可愛いんでしょうね💓

    応援ありがとうございます!
    皆様からのコメントで、コロナも怖いし、仕事を辞める決心がつきました!

    • 1月21日