※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
住まい

2件隣の方が夜の22時から0時まで音楽を大音量でかけてます。かなりうる…

2件隣の方が夜の22時から0時まで音楽を大音量でかけてます。
かなりうるさくって、 隣人は空き部屋だからなのか響いてきて仕方がありません。外国の方が住んでるようなのですが、警察が注意しても管理会社が注意しても効き目ありません。
どうにか出来ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

注意して聞いて貰えないなら強制退去してもらうしか方法ないですが
他のお宅からそちらの部屋への苦情が来ているとかの話は
管理会社さんから聞きましたか?

実際にうるさい時間帯に
管理会社の方に来てもらって
音を聞いてもらわないことには
そんな大したことないとか思われてる可能性がありそうですが
管理会社に連絡しているのは口頭だけでさすがにその時間に見に来てはくれてないですよね💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も過去に同じように
    真上の方が夜中1時頃から朝まで大音量で音楽ならしてたので
    その場で警察呼んできてもらって注意してもらいました💦
    そしたらそこからはうるさく無くなりました!

• 1月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

かなり皆さん困ってらっしゃる様で。
    アル中の外人さんで厄介らしいです。
    その時間は来て貰えないそうなので。何回も警察に通報してとは管理人がら言われてますが。民事不介入なので。どうしたらいいのかな?って感じです。 1回注意されて何時間かは静かになりましたが。またうるさいくなると言うパターンです。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騒音で通報があるのにそんな対応なんですね😓
    私はあんまりにも音が大きく大騒ぎしてるようで
    薬物とか何か事件だと怖いので来てくださいって言いました!
    外国の方なので日本のルール知らないんでしょうね😅

それだけ苦情がきてるのに
    管理会社も注意だけで行動起こしてくれないのは酷いですし
    管理会社が何とかしてくれないならオーナーに直接連絡って入れられないですか?
    マンションの所有者に報告せずに
    管理会社が自分で適当に対応してることも考えられます💦

それだけうるさくてなんの対応もせずに
    ほかの入居者みんな出ていくってなったら困るのはオーナーなので
    とりあえず管理会社で話つけて貰えないならオーナーさんに直接話してみてはどうでしょうか?

• 1月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

そんな感じです。
    日本のルール従ってほしいです。
    行動に起こして頂いたこと一度もないです。
    多分社宅かなにかになってると思います
    何時ぐらいまで我慢して通報しようかなって思ってます
    レオパレスの物件なので。(喋り声など1度も漏れた事がないです。他の方の声もです)オーナーが居るのかどうか不明です。まだ引越しをして1ヶ月です。(´Д`)ハァ…

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レオパレスだったらチェーンなので
    出ていってもすぐ入るわって感じなんでしょうね💦
    私自身は住んだことないですが
    建て替えの際の義母の一時住まいに旦那がレオパレス見に行ったんですけど
    何となく管理会社が適当な感じだったと言ってました😅
    うちの旦那、不動産関係なんですけど💦

さすがにそれが頻繁に続いたら住んでられないですよね😓

• 1月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

多分そんな感じですね。
    適当な感じがします。前に洗面所のライトのカバーが頭に落ちてきてレオパレスに電話したら。なんと治すことなく。テープで固定でした。驚きですよね。
    旦那さん不動産関係なのですね!!
    住んでられないです。すごく住み心地はいいのにあの人らが帰ってきたら最悪です

• 1月20日