※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまい
子育て・グッズ

生後1ヶ月と9日の息子が朝からグズっていて、抱っこや添い寝で泣かない原因について相談しています。夜は落ち着いていたが、昼間は泣いていて困惑しています。特に具合悪そうでもなく、熱もないそうです。

生後1ヶ月と9日の息子なんですが、朝からずっとグズっていて抱っこ、もしくは添い寝でトントンしてあげていないと泣くんですが、原因何が考えられますか?
夜は授乳4時間とかあいて落ち着いて寝ていたし授乳時間になっても泣きもしなかったのに😣
特に具合悪そうなわけでもないし熱もないです。
こんなに1日泣いてそばにいなきゃいけないなんて事なかったのでどうしていいかわからずテンパってきました😱

コメント

や。

たまたまそういう日なのでは?
うちの子も機嫌悪い日ありますよ!
あと暑いとか寒いとか…
おっぱい飲んでいるなら大丈夫かなと
思いますが(・ω・)

• あゆまい

あゆまい

そうだったのかもしれません(^_^;)
    あの後19時頃に沐浴したら今度は死んだ様に寝始めて、目が覚めた後はめちゃくちゃ機嫌よく手足ジタバタさせてます😅
    日中にここまで不機嫌はなかったのでちょっとビックリしちゃいました💦
    お騒がせしました〜(^_^;)

• 10月27日
甘いものが好き♪

天気、気温、湿度がころころかわるから!
ただただ甘えたいだけ!
気温や湿度と服装が合っていない!
などでしょうか(>_<)?
熱がない、おっぱいやミルクを飲む、多少寝る、なら大丈夫かとおもいます(*^^*)

• あゆまい

あゆまい

天気も関係するんですね💦
    日中にお散歩に行ったんですけど、夏みたいな日差しだったので暑かったりしたのかもしれません(^_^;)

• 10月27日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

黄昏泣きみたいなもので、赤ちゃんにはわかるんだそうです!
    大人でいうところの、天気が悪いと頭痛がするようなものでしょうか(笑)
    暑かったのかもですね!
    赤ちゃんはちょっとしたことでも敏感ですよね(>_<)

• 10月27日
BuBuちゃん

わかります!
わたしも何でかわからなくて、抱っこして寝るから甘えてるのね〜可愛いやつ♡と思ってたんですけど、
寒かったみたいです🤔
足が冷たいと寒い、首がじとっとしてると暑いんだってのがようやくわかってきました😂
最近気温の変化がすごいから気をつけてます👌🏻

• あゆまい

あゆまい

暑い、寒いって判断難しいですよね💦
    手足冷たいから寒いんじゃって布団かけてもけっぽるし🙄
    ってか、手足は冷たくて首はじとってしてる事あるんですけどー😅

• 10月27日

息子の場合ですがお腹すいたときとミルクとオムツ以外で泣く理由は、
暑い寒い、眠いのに寝れない、抱っこの仕方が違う、げっぷがしたい、抱っこしてほしい、おろしてほしい
ですかね(´-`).。oO

あと、気圧の変化でわけもなくずーっとグズグズしてるときあります😰
雨の日と雨の前の日は大概機嫌悪くずーっと抱っこです(´・ω・`;)

• あゆまい

あゆまい

気圧の変化も関係するんですねΣ(º ロ º๑)
    出産も気圧で促進されたりするみたいだし、赤ちゃんも影響受けるなんて知らなかった〜!
    暑い、寒いは意識してるつもりでしたがあまり気づいてあげれてなかったかもでした💦
    それよりもまず先にオムツ、おっぱい、ゲップ、抱っこって感じでした!
    ちなみにさっきも機嫌良かったのに急にグズりだして、足触ったら冷たかったので私の両手で温めてあげたらソッコー寝ました😊

• 10月27日

退会ユーザー

暑い寒いはお腹や背中触るといいみたいです😊
    手足が冷たいのは関係ないようで、背中が汗かいていれば暑いんだなぁとかみた方がいいって教えてもらいました♡︎ʾʾ

うちもさっき急にぐずりだして、何かと思ったらお口が寂しかったようでおしゃぶりくわえさせたら寝ました(笑)

• 10月27日
  • あゆまい

あゆまい

そうなんですね‼︎
    教えていただいてありがとうございます😊
    いつも首ばっかり見てたので今度から背中気にしてみます‼︎
    うちもおしゃぶり使ってますー♫
    おしゃぶり効果絶大なのでよっぽどの時の最終兵器にしてますww

• 10月27日
岐阜ママ

うちも今日(正確には昨日ですね。)ずっとぐずってました(^^;;
同じくうちも授乳間隔4時間はあくしよく寝る子なので、具合悪いのかと何度も熱を測ったくらいです💦
この時期気候も変化しやすいし赤ちゃんも大変ですよね!
同じ方がいてなんだかほっとしました!

• あゆまい

あゆまい

夜寝る分、日中起きてる時間が増えて嬉しいんですけど、甘えたがって抱っこしてないとグズる事が増えた気がします(^_^;)
    ママ依存してくれて嬉しいし可愛いからいっか♡って余裕な気持ちで受け止められる時と、やる事があったり疲れてたりすると困る時がありますσ^_^;
    私も同じ方がいて安心しました✨

• 10月27日